From London to Bethesda_zzz


London days
by london_zzz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新のコメント
みみさん 私は友人..
by london_zzz at 01:26
ZZZ様 私も同じくで..
by みみ at 10:43
みみさん 日本人に..
by london_zzz at 08:45
ZZZ様 私も外国..
by みみ at 11:12
みみさん 現地参戦..
by london_zzz at 01:00
London ZZZ様 ..
by みみ at 09:58
みみさん 削除され..
by london_zzz at 06:03
ありがとうございます。 ..
by みみ at 22:32
みみさん なんとか..
by london_zzz at 07:12
見た〜〜い!!! ..
by みみ at 18:10
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Zoo Light

DCの動物園は太っ腹!入場無料。
イギリスも大きな美術館や博物館は入場無料でしたが、動物園は有料でした。
クリスマスに向けてのライトアップ。

d0089685_09364996.jpg
d0089685_09371604.jpg
d0089685_09373878.jpg
d0089685_09380019.jpg
d0089685_09382053.jpg
d0089685_09384354.jpg
d0089685_09392264.jpg
d0089685_09384354.jpg
d0089685_09401481.jpg
d0089685_09403852.jpg



# by london_zzz | 2017-12-10 09:35 | Bethesda_zzz | Comments(0)

Ginger Bread House Contest-3

コンテストなので私も投票に参加。
決め手はテーマが入院しているお子さんの付き添いの方が宿泊するため、研究所内モーテルの Children's Innだったこと。
難病のお子さんを目の当たりにするのは、ほんと辛いモノがあります。

d0089685_03474712.jpg

Mだ氏はこれ↓↓ 決め手は見た目の派手さ!

d0089685_03483654.jpg

私の優勝予想作品。

d0089685_03494364.jpg

発表は15日だそうだから、今年はちゃんと確かめに行かなくては。


# by london_zzz | 2017-12-10 03:44 | Bethesda_zzz | Comments(0)

Ginger Bread House Contest-2

いかにも、な、作品も
d0089685_03335146.jpg
d0089685_03343447.jpg
d0089685_03345518.jpg
d0089685_03351777.jpg
アメリカでは、めっちゃ盛り上がってる冬季オリンピック。
真夏に残り6ヶ月!なんて特番でキャスターが韓国に乗り込んでました。
昨日はスケートボード関連の予選を延々と観てました。
ハーフパイプ?のWhite選手はまだ現役で健在なんですね!
d0089685_03353646.jpg
d0089685_03355885.jpg


# by london_zzz | 2017-12-08 03:33 | Bethesda_zzz | Comments(0)

Ginger Bread House Contest

今年も Ginger Bread House Contestは、力作揃い
d0089685_03253177.jpg
d0089685_03255110.jpg
d0089685_03261035.jpg
d0089685_03262800.jpg
d0089685_03264732.jpg
d0089685_03270678.jpg


# by london_zzz | 2017-12-07 03:24 | Bethesda_zzz | Comments(0)

Christmas Adverts

イギリスのクリスマスTVCMのベスト10。
John Lewisの作品は盗作疑惑があったらしく、圏外だったそう。





# by london_zzz | 2017-12-05 09:54 | Bethesda_zzz | Comments(0)

突然の契約解除

驚きました。

毎朝観ている,朝のニュース番組のメインキャスターが突然のクビ!
昨日までにこやかに仕切っていたのに。
何事なんでしょ。
同僚の女性キャスターが涙ながらに経緯を語ってます。

ここのところあちこちで火の手が上がっている、セクハラ疑惑?
2014年ソチオリンピックでのでき事だったみたい。
でも、なんでいまごろ?
それに他のケースが訴えを起こした女性が表に出てきているのに対して、誰が訴えたのか未だになぞ。

日本なら、NHK、イギリスなら、BBCの朝の顔。
女性キャスターが15年間一緒にやって来た。といってるから、きっともっと長期間続く彼の人気番組だったはず。

根回しとか、隠蔽とか、もみ消しとか、ないんですかね。
これがあるからアメリカは、恐いの。
はい、じゃ明日からこなくていいよ〜って。





# by london_zzz | 2017-12-04 00:11 | Bethesda_zzz | Comments(0)

oinarisan

POケモンGOやってます。
きっかけは、ポケモン大好きなインドのベジェくんが「おもしろいよ〜」って教えてくれたのと、Mだ氏の放射線治療の付き添いで、待ってる間のちょうどいい暇つぶしでした。

ピカチューを知ってる以外、バックグランドが何もないので、何がおもしろいんだかわからないまま、今にいたってますが、おかげで歩くのが苦にならなくなったのは、事実です。

先日、どう見ても軽く70歳は超えておられるだろうと思われるおばぁさまが、青ジムでバトルされてるところに通りがかりました。
さすがにびっくり!

で、フォローしてみたら、なんと!CP3000を超える大物くんをそのジムに配置して立ち去られました。
レベル37!ハンドルネームはGiv*me*mail13*33

その後もフォロー続けていたら、近所の配置可能な青ジムに大物くんを次々配置して回られ、かなり遠方まで歩いて遠征されていることもわかりました。
私なんて、まだまだひよっこ!思い知らされました。


もう1人ハンドルネームoinarisanという人が気になってます。
彼は(スタイルが男子)夜9時頃N*H前のジムとそこから徒歩範囲の、もう1カ所と2カ所を占拠して帰宅するのが日課になっているみたい。
1日のストレスをジムバトルで発散している日本からの留学生くん?

ゲーム本来のおもしろさもさることながら、参加している人たちのバックグランドに思いを巡らせるのもシニアの楽しみ方?


# by london_zzz | 2017-12-03 08:29 | Bethesda_zzz | Comments(0)

Off the market!

Harry王子のご婚約は、お相手がアメリカ人の女優さんということもあって、アメリカのメディアは大はしゃぎ!
LondonやWindsorの天気予報までやってます。

何かにつけて、ケイトさんやダイアナさんと映像や写真で比較されてしまいますが、ダイアナさんのかわりない姿に会えるのはとても嬉しい。
ダイアナさんには華があって美しい!と改めて思います。

メーガンさんは、アメリカ人の明るさが、Harry王子のキャラにうまくマッチしてすっごくいい感じ!

こちらのニュースの第1報のキャッチコピーは
Prince Harry is off the Market でした。




# by london_zzz | 2017-12-01 20:22 | Bethesda_zzz | Comments(0)

Thanksgiving

日本人にはあまりなじみがないThanksgiving。
ウチは鶏肉がNGなので、毎年、何もせずいつものお休みでした。
アメリカ人には大イベントなので、故郷に帰る人で空港も高速道路も満杯!
日本でいうなら、大晦日みたいなものなのかな。

何もしないつもりでのんびりかまえていたら、なんとまぁ、突然2日前に、料理人中国くんからお招きがありました。中国もあまり関係ないはずなのに。
後からわかったのですが、彼がターキーが大好きなんだって。
しっかし、デザートのアップルパイ作ってきてね!って前日に言うか!
アップルパイなんて、作ったことないぞ!

で、あわてて冷凍パイシートを買いに走ることに。
昔昔大昔、何度がパイにチャレンジしたことはあったのですが、成功したためしがないから、こんな緊急時にやってみるのは危険すぎ。

冷凍パイシートも使ったことないから、巨大スーパーの売り場を探し回るのもたいへん!それでも、リンゴは日頃のジャム作りが生かされ、なんとか形になって良かった。

彼らのウチに到着したら、予想どおりまだターキーはできあがっておらず、シェフは汗だくで軽いパニック状態。
「だいじょぶだから、待つから、おちついて!」
なんとかなだめて、待つこと2時間。それらしい形ができあがりました。
めでたし!めでたし!

レシピではターキーの付け合わせに、クランベリーソースジャムをお勧めされてるのですが、お肉に甘いジャムなんて、想像すると気持ち悪くね?
だったけど、これがぴったしマッチするんですね!
意外でした。

料理人中国くんのオリジナル創作の詰め物も、非常においしくて、さすが!
鶏を食べないMだ氏も、詰め物は食べてました。
食べられるものがあって、良かった!

思いがけず、なんちゃってThanksgivingを過ごすことができ、謝謝!
なんだけど、彼はMだ氏が鶏を食べないことをよくご存じのはず。
なんでご招待されたのかが、なぞ。


# by london_zzz | 2017-11-29 08:30 | Bethesda_zzz | Comments(0)

Christmas Tree

Thanksgivingが終わるとイッキにChristmasです。
近所のtreeやさん。

d0089685_07042082.jpg
d0089685_07043458.jpg
d0089685_07044946.jpg
「キミタチの車はどこ?」
車の屋根にセッティングするまでやってくれるのですが
「車ないの」
なんだかすっごくびっくりされてしまいました。


# by london_zzz | 2017-11-28 07:02 | Bethesda_zzz | Comments(0)