Denver_zzz


Denver days
by london_zzz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

tubeの中で

昨日tubeの中で私の前に10代の黒人のオンナノコが大声で携帯電話で話しながら座ってました。
携帯だというのに表情豊かに身振り手振りで話す様子を、楽しそうだなぁ...
でも日本でこれやったら、大顰蹙ものやで。
なにげなくぼんやり見ていたら、彼女の指先が真っ白い事に気がつきました。
手のひらも真っ白です。

以前にマイケルくんの皮膚がだんだん白くなっていくことを、あれはそういう病気なんだと聞かされて信じられなかったのですが、実際私の目の前にいるオンナノコの手のひらと指先から、ほんとにこういうことが起こるんだということを見せつけられました。
これは実際に見ないと信じられないと思う。

マイケルくんのトレードマークになっている白い手袋は、その症状を隠すためという説があるのは知ってはいました。レーガン大統領と握手した時にはずさなかったことが、マナー違反だと非難された事もあります。
いつも人目にさらされてる世紀のスーパースターには辛かっただろうな。
でもなぜ、マイケルくんが...

清志郎さんもマイケルくんも私のいろんな思い出のBGMを担当してくれてます。
清志郎さんは最後まで清志郎さんを貫き通した、とても幸せな人生だったとやっと最近思えるようになりましたが、マイケルくんは、なぜ?どうして?
残念な思いがぬぐえません。

by london_zzz | 2009-08-11 17:02 | London_zzz | Comments(2)
Commented by 7年生 at 2009-08-12 00:29 x
私もつい最近tubeで見かけました。30代くらいの黒人女性、手の甲から指先にかけて真っ白。かなり黒い方だったのでちょっとびっくり。私もマイケルジャクソンのことを思い出しましたが、病気説を知らなかったので、漂白技術はすごいな〜と感心しました。マイケルジャクソンは病気で斑になったのを気にして、それならってんで、全部白くしたってのが本当なんではないでしょうか。
Commented by london_zzz at 2009-08-12 01:29
マイケルくんは黒人の音楽を白人の世界にとけ込ませた偉大な貢献者なんです。晩年はスキャンダラスなゴシップばかりが取り上げられてしまってますが、さまざまなチャリティー活動でノーベル平和賞の候補にもなってます。
回りにいたオトナ達が、なんとかしてあげられなかったんだろうかって私がここで吠えてもしょうがないのですが。せめて誤解だけは解いてあげてほしいと思いますです。zzz
<< House warming p... 決勝1日め >>