Denver_zzz


Denver days
by london_zzz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

手錠

最寄りのtube駅が騒然としてました。人の集まり方がいつもと違い女性の叫び声が聞こえます。
人垣の間から、黒人の若いお嬢さんがうつぶせに倒され、大柄なポリスがまたがって押さえつけているのが見えました。彼女の物と思われるバッグと中身があたりに散乱して背中に回された両腕には手錠がかけられてます。tube職員が一部始終を見守っています。
女性は大声で何か叫んでますが、ケンカや言い争いで聞く単語以外は全く聞き取れません。かなり興奮しているみたい。
なんであれ、こんな大勢が見守る中で手錠をかけられるなんて、かわいそう。

いつも行くスーパーでポリスに後ろ手に手錠をかけられ連行されている、若い黒人のおにぃさんを見かけたことがあります。彼は抵抗することなくおとなしく連れていかれてました。顔つきも身なりも普通に見えたけど。

ユーロスターのベンチで横になって寝ていた黒人の若いおにぃさんがポリスにたたき起こされ職務質問されてました。身なりはきちんとしているし顔つきもしっかりしています。普通の旅行者がたまたま横になって寝ていただけのようだったけど、これが白人だったらどうだっただろう。ふと思いました。

ロンドンは多くの民族が入り交じってます。黒人の人達がこういう扱いをされてると心が痛みます。ポリスの態度はアメリカとは違って、どのケースも穏やかで決して攻撃的ではなかったから人種差別や偏見ではないと思いたいですが、相手が白人でも同じ扱いしたのかな...
金髪青い眼の白人のお嬢さんを押し倒して、背中にまたがってこんな大衆の面前で手錠をかけたりしたかしら。

by london_zzz | 2010-10-13 16:55 | London_zzz | Comments(0)
<< 26 Corfton Road D*L その後 >>