Denver_zzz


Denver days
by london_zzz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Commonwealth in Delhi

欧州選手権やイギリス国内の大会などオリンピックや世界選手権以外にもいろんな大会が放送されます。アメリカ人がいない陸上競技会・中国人がいない体操競技・日本人がいない柔道など、なんかきの抜けたコーラみたい。
スポーツ観戦大好き!な私でもイマイチ盛り上がれません。

10月3日から14日までCommomwealth Gamesと呼ばれる大会がインドのデリで開かれてました。イギリス連邦に所属する国や地域が参加して4年ごとに開催される総合競技会ということです。
Commonwealth in Delhi
Commonwealth Games

何気なくBBCをつけていたら、女子のバスケットのようだけど、なんかへん!
バスケットのシュート板にボードがなく、運動会の玉入れみたいにネットが棒にくくりつけられているだけなんです。その後スカッシュが中継され、イギリスがイングランドと紹介され表彰式の国歌が「God Save the Queen」ではなくて国旗も違うので不思議に思って調べてみたらCommomwealth Gamesという大会であることがわかりました。

オリンピック種目の競技主体ですが、Commomwealthスペシャルとして女子のネットボール・スカッシュ・ローンボウルズなどの世界大会でもあるそうです。

大会前に宿泊施設や競技場の環境が劣悪であると報道されていた、あれね。

by london_zzz | 2010-10-16 01:16 | London_zzz | Comments(0)
<< Commonwealth in... 26 Corfton Road-2 >>