Denver_zzz


Denver days
by london_zzz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Commonwealth in Delhi-2

日本人には全くなじみのない大会ですがBBCでほとんどフルカバーされてます。
Tom Daleyの名前が聞こえてきました。
今季イギリス国内大会では2位。2連覇をかけた世界選手権は怪我で欠場。
あのルックスであのキャラじゃ誘惑も多いだろうし、14歳でオリンピック出場して15歳で世界チャンピオンになっちゃって、もう燃え尽きちゃったかな...
にっぽんのおかぁちゃんは、あきらめ半分で見てました。

初日はイギリス国内大会で優勝した選手とペアーで出場です。
北京オリンピック覇者のマシューくんもオーストラリア代表。
競技を中継でフルで見るのは北京オリンピック以来です。
たんたんと試技をこなしてます。怪我をしている腕が痛々しくはありますが、とても調子良さそう!
あらら、マシューくんのオーストラリアペアーを制して優勝してしまいました。
中国勢が参加していないとはいえ、高得点をマークしての優勝。
復活したみたい。翌日の個人種目に希望が繋がります。

夜のBBCニュースの後Tomくんとおとうさんのドキュメンタリー番組が放送されました。おとうさんはTomくんの遠征の付き添いや学校や練習場への送り迎えなどマネージャー的な存在のようです。
練習がオフの日に病院に向かう2人。怪我でもしたのかしら。ところが病室でCTスキャンの検査を受けたのはおとうさんの方。彼のおとうさんは脳腫瘍を再発されたようです。病気だったんだ...
天真爛漫で無邪気なTomくんの印象からは想像がつきませんでした。

個人種目の前日にこんなドキュメンタリー番組を見せられたら、いやでも明日の応援に力が入ります。

14歳で北京オリンピックに参加したときのビデオです。
日本ではほとんどカバーされない飛び込み競技ですが日本語で検索してみたら
「トーマス・デイリー」で何件かでてきました。
「英国の飛び込み王子」なんて、そのまんまやん!



by london_zzz | 2010-10-17 00:14 | London_zzz | Comments(0)
<< Commonwealth in... Commonwealth in... >>