Denver_zzz


Denver days
by london_zzz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Npower

ガス&電気の支払いに"npower"という会社を使ってました。
ガス&電気料金を支払うための会社が、いろいろあって料金もまちまちだということを知らなかったし、概算で一定額を払って、何ヶ月かに1回のメーターチェックで帳尻をあわせる契約なんて、思いもよりませんでした。
でも、このシステムで契約すると、少しディスカウントしてもらえるのです。

メーターの読み違いや単位のミスなどすったもんだありましたが、同じ間取りの階下の家族より安かったし、そのまま継続してました。

ところが3ヶ月前、概算の支払い額をそれまで55ポンドだったのがいきなり90ポンドに値上げしてきたのです。諸物価値上がりのおりって。それはへんっ!
もうこれ以上npower相手に戦う戦意喪失してしまったので、ネットでカスタマーサービスの評判がいい会社を調べて、乗り換えることにしました。
手続きを済ませ、やれやれ、ちょっと高いけどこれで安心。

...のはずが、昨日"npower"から手紙がきました。
現在あなたの口座に累積された差額が326ポンド残っているので、来月分から以降はここから支払われます。あなたは何もする必要はないです。全部こっちでやるからだいじょぶ。

はい?全然だいじょぶじゃないでしょ!
ウチはもう契約解除したんです。その326ポンドがほんとに残っているのなら、全額返却してちょうだい!

王子夫妻は普通の生活をされるそうですが、こういうトラブルもおこるはず。
ご自分でお電話されるんでしょかしら。
「今月のガス代のことなんだけど...」なんて。

by london_zzz | 2011-05-08 02:11 | London_zzz | Comments(0)
<< チョコパンとおだんご Fenton House & ... >>