Denver_zzz


Denver days
by london_zzz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Manchester-1

Mだ氏の大学時代からの友人Sき氏から
「学会でマンチェスターに行くんだけど、ロンドンに立ち寄る暇はないので、マンチェスターに会いに来て」メールが来ました。
マンチェスターに来いって、そんなとこサッカーも終わってるのに、何しに行くんや!ぶつぶつ言いながら、でもこんなことでもないとマンチェスターなんて絶対行かないし。ということで、のこのこ出かけて行きました。

いつもお世話になってる航空会社Virgine グループのVirgine鉄道でマンチェスターまでロンドン市内からおよそ電車で2時間。
Manchester-1_d0089685_13463547.jpg

観光案内を調べてみても、特に魅力的な観光スポットもなさそう。
そんな中"Museum of Science and Industry in Manchester "マンチェスター科学工業博物館がMだ氏の目にとまってしまいました。理系男子が好きそう。
私にしてみたら、んなとこ... 見なくてもどんなんかわかるわ!

入り口にいきなり歯車のオブジェ。
Manchester-1_d0089685_17372896.jpg
Manchester-1_d0089685_17453755.jpg
私は入り口のソファーに座って彼らが気のすむまで見学するのを待ちます。
Manchester-1_d0089685_13472259.jpg

「こんなもん見て、おもしろいンですか?」Sき氏に聞いたら
「いや、ぼくはそうでも...」と言いながら、デジカメ持っていそいそと展示室に入って行きます。おもしろいんやん!

こんな写真撮って、何がうれしんだろ...
Manchester-1_d0089685_1721617.jpg

こちらは私も見学に参加した別館の飛行機や車の展示館。
Manchester-1_d0089685_17384578.jpg
Manchester-1_d0089685_17391658.jpg
Manchester-1_d0089685_17461043.jpg

Sき氏は、学生時代から麻雀が大好き。
最近はメンツが揃わなくて麻雀ができないってぼやいてます。
Mだ氏がロンドンにいながら1ヶ月に1回麻雀してるという話を聞いて、先に言ってくれれば、ロンドン経由で来たのに... って怒る怒る。
なんだ、ロンドン経由でこれるんじゃん。

by london_zzz | 2011-07-09 13:49 | England | Comments(0)
<< Manchester-2 T神ラーメン >>