Denver_zzz


Denver days
by london_zzz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Manchester-2

Sき氏の学会開始まで時間つぶしのぶらぶら散歩。この高層ホテル、積み重ねた積み木が真ん中で微妙にずれてるみたい。下から見るとこわい...
Manchester-2_d0089685_17283595.jpg
方向をかえて見ても下層部より上層部の方が大きい頭でっかちの構造。
下から見あげるだけでも不安な気持ちにさせられます。
Manchester-2_d0089685_1728376.jpg
マンチェスターには近辺の鉄道駅を循環する無料のシャトルバスが3ルート走っているので、電車の時間までこの無料バスを乗り継いで市内観光。
途中で立ち寄った教会の壁面に飾られた絵がとても印象的でした。
入り口に書かれていた、撮影禁止に気がつかなくてごめんなさい!
Manchester-2_d0089685_14244540.jpg
Manchester-2_d0089685_1425111.jpg

Sき氏は私達がSFにいたころも学会帰りに立ち寄ってくれました。
当時彼は企業にお勤めだったので、フライトはビジネスクラス。お泊まりは☆☆☆☆の超一流ホテル。ホテルでの待ち合わせで「こっこっここ?」びっくり。
当時Mだ氏のびんぼ友達は、みなうちに泊まっていたのに彼だけは別格。
その後国立大学教授に転職してしまったせいで、お泊まりは安ビジネスホテル、フライトはエコノミーに格下げ。
「年とって格下げはしんどいわ。」ぼやくぼやく。

昨晩は、時差で食欲がないとSき氏が言うので、パブで軽くちょこちょことつまんだだけだったのですが、これが意外とおいしくて
「マンチェスターのくせにおいしいね」
ネットで調べておいたおすすめのパブだったのが、あたり!だったようです。

無事に猛暑の日本に帰国!のSき氏からのメールは
「結局あのパブで食べた食事が、最初で最後の食べられるものでした」
やっぱり、マンチェスター...でした。

by london_zzz | 2011-07-10 14:25 | England | Comments(0)
<< iTunes Festival Manchester-1 >>