Denver_zzz


Denver days
by london_zzz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

騒音苦情

階下の住人から、夜9時30分頃雑音がうるさくて眠れないと苦情がきたことがありました。その日は、たまたま麻雀をしている最中だったので、その音だと思い「1ヶ月に1回のお遊びだし、ごめんなさい」と翌日あやまりに行きました。

私の留守中に、また雑音で眠れないと言われたそうです。
私の帰国前にボイラーを使い始めると、みょお〜な音がしてました。
今度はそれが原因だと思って、大家さんにお願いしてプランマーに来てもらい、みょお〜な音は改善されました。

ところがその後、夜10時から11時の間、寝室の上から音がして眠れない。
3度目の苦情がきました。
プランマーが来てからは、ウチの中では文句言われるような音は聞こえません。
今度その雑音が聞こえたら、呼んでくれるように頼んでお引き取り願いました。

2〜3日後、夜10時頃雑音がすると呼ばれて聞きに行ったところ...
「ほら」と言われても、私にはその音が聞こえないのです。
???と思いながら帰ってきて、Mだ氏に
「私には、なにも音が聞こえなかったんだけど」
「どんな大きな音がするのかと思ってたからじゃない?実際、蚊がなくよりもっと小さな音やったで。え"っ?!これっ?って思った」

最初にクレームがきたときは、たまたま麻雀をしていたから、原因は麻雀だと思ったし、2回目は、たまたまボイラーの調子が悪かったから、原因はボイラーだと思ったけど、彼らが言う雑音は、彼ら自身の問題も含めてもっと他に原因があるのかも。

困ってしまって大家さんにメールで相談したら、先週末様子を見にきてくれました。ボイラーの音は正常になってるけれど、プランマーに古くなってるポンプを交換するようにアドバイスされてるので、プランマーの手配をしておく。
階下の住人は細かいことを、つきつめて思い込むヒトタチなんでしょう。
ボイラーのポンプを交換すれば、もうわれわれにできることはないから、気にすることはないと言ってくれました。

階下の住人はペアで住んでいて、クレームを言ってくるのは男性だけど、ガールフレンドの女性の方が気にしているみたい。どんな繊細な女性なんだろうと思っていたら、会ってびっくり!

でかっ! 身長180cmぐらいで体育会系体型のかなりのがっちり型。
あまりにイメージとかけ離れていて、これまたびっくり!
まだ夜10時過ぎにそんな大きな体で、そんな小さな音で眠れないなんて言われてもねぇ...

by london_zzz | 2011-07-12 00:23 | London_zzz | Comments(2)
Commented by tanpoponoheya at 2011-07-13 22:24
ひえ~ そんなんこっちが被害者やん。。 て思っちゃう。
民族性の違いでしょうか
俗にいう、変な因縁つけられた状態のようで、、
1日も早く穏便に収まりますよう、
こちらから「気」でも送っときましょか(><)
Commented by london_zzz at 2011-07-14 18:06
ありがとごじゃいます!
今のところ、クレームはきてません。
今度何か言ってきても、もうあたしらにはどうすることもできないんで
大家さんに言ってくれ!っていうつもり。

そうそう!
おフランス女子の禁煙は6ヶ月が過ぎました。
おばさまの肺がん発病がきっかけだったので、快復への願かけもあったみたい。
あれだけのヘビースモーカーが、初めての試みでここまで成功するなんて
ほんとすごい精神力です。

zzz
<< 全英オープン iTunes Festival >>