Denver_zzz


Denver days
by london_zzz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Riot in Ealing 続き

お見舞いメールありがとうございます。
このあたりは10時30分頃暴動が起こったようですが、私はもちろんそんな時間に外出してないし、Mだ氏も帰宅してました。
ほんとに朝のニュースを見て、びっくり!

友達が映像をみつけて教えてくれました。
いつも買い物に行く道や最寄り駅周辺で火の手があがってます。
まさにここです。

暴徒の中には、中学生ぐらいの子供もいて、なんだかなぁ...
こんな子供にこんなことさせてしまう社会を作った、オトナの責任でもあると思うんですが。



それにしても、もう誰もがドキュメンタリー映像作家になれちゃう時代なんですね。暴動が一瞬で拡散してしまった要因でもあるスマフォですが、警官が暴徒を殴打するようすは、誰かに録画されてるかもしれないということを意識して、手加減しているように見えました。使い方を誤ると凶器になりますが、こういった時には充分な証拠映像になりますものね。

by london_zzz | 2011-08-11 00:18 | London_zzz | Comments(2)
Commented by smilehana at 2011-08-17 21:34 x
ロンドンの暴動は日本でもニュースになっていたのですが、初めて写真で映像を見たときは驚きました。予想以上にひどくて。。。日本も不気味な事件が後を絶たなくて、別の意味で安心して暮らせる社会ではないですが、ロンドンでの生活も危険がいっぱいです。気をつけてくださいね。
Commented by london_zzz at 2011-08-18 01:53
smilehanaさん、こんにちは!
hanaちゃんにとっては、初めての日本の夏休みですよね。
楽しく過ごしていらっしゃいますか?

暴動は一応収まったようです。tescoにもガラス窓が入りました。
子供がたくさん逮捕されてます。
子供をつかまえてお説教しても、そういう問題ではないと思うんですけどね。

zzz
<< Riot in Ealing ... Riot in Ealing >>