Denver_zzz


Denver days
by london_zzz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ガス探知機

キッチンのガス探知機が突然なり始めました。
私は、ここでPCに向かっていたので、ガスは使ってません。なぜ?

キッチンでガスの臭いはしないから、探知機の故障みたい。壁からはずしてバッテリーをとろうとしたけど、どうすればいいのかわからない。
しょうがないので、タオルでぐるぐる巻きにして、ベッドに放り込みました。
階下から苦情がくるのはかんべんだし。

帰宅した理系の人・Mだ氏に見てもらったけれど、彼をもってしてもバッテリーのはずし方がわからない。結局ネットで探知機の機種を検索して、やっと鳴り止ませることができました。

なり始めたのが、午後3時頃で鳴り止んだのが、夜9時前。
全く無駄な仕事で、ホントお疲れさんでした。ある意味すごいけど。

ここのキッチンは、換気扇の煙が外にでない構造なので、煙探知器やガス探知器を備えてる意味はあまりないんだけど..

紅葉が始まってます。
ガス探知機_d0089685_2339554.jpg
薔薇も咲いてるけど。
ガス探知機_d0089685_23403291.jpg


by london_zzz | 2011-08-20 00:04 | London_zzz | Comments(0)
<< 人生いろいろ マニュアル >>