Denver_zzz


Denver days
by london_zzz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

歓迎!2連発

ロンドンに帰ってきた翌朝、さっそくトイレが流れなくなりました。
何か詰まってるみたい。
幸い、水位は便座の最上部ぎりぎりのラインで止まり、決壊は回避できてます。
ブラシでごしごし押し込んでなんとか少しだけ水位を下げる事はできたのですが、大家さんに連絡して修理屋さんを呼んでもらったとしても、すぐ来てもらえるのかしら。

今日、これからどないしよう。
こんな時、帰国した階下のファミリーがいてくれたら...

Mだ氏が、朝ご飯もそこそこに早朝から開いている最寄りスーパーに駆け込み、トイレ詰まり除去剤をGetしてきてくれました。

祈る思いで流しいれ、待つ事15分。
水位は平常時まで下がり、その後は正常に流れるようになりました。
あたりまえの事があたりまえにできる、しあわせ。

昨日の朝、通勤途中のMだ氏から電話が入りました。tubeが止まって動かないらしい。朝のミーティングの発表当番なんんだけど、遅れるかもしれないということを、ボスにメールしておいてくれということでした。

帰宅したMだ氏に「あれからどうした?」聞いてみました。
電車は長い間動かず、やっとのろのろ運転を再開したけれど、結局途中駅で全員降ろされ、別の路線に乗り換えることになったそう。

通勤時間帯の乗客がイッキに押し寄せたので、駅に入りきれずバスで別路線のtube駅まで向かうことになり、ラボに到着したのは10時過ぎ。
普通なら1時間かからないところ、2時間以上かかったそうです。

いつもながらナイスな歓迎!2連発、ほんと嬉しいです。

by london_zzz | 2011-11-18 01:42 | London_zzz | Comments(0)
<< 成田エクスプレスで 帰ってきました >>