Denver_zzz


Denver days
by london_zzz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Team GB & Paralympics GB Parade

オリンピックとパラリンピックに参加した選手のパレードに行ってきました。
場所は,昨日車いすマラソンを観戦していたあたりです。
パレードは1時30分に出発予定。
Team GB & Paralympics GB Parade_d0089685_16211713.jpg
振りかえったら工事中のビルの作業員も見学してます。
Team GB & Paralympics GB Parade_d0089685_16224669.jpg
2時頃パレードがやってきました。
長身男子のお隣にいる女性が近代7種のジェシカさん。
ブルーの巨大手袋はパレード開始前に配られたのですが、んもう〜じゃまっ!
Team GB & Paralympics GB Parade_d0089685_1624095.jpg
ゴールドメダリストは記念切手が発売されてます。
それがこの車にはこの選手が乗ってるよ!のプラカードになっていて、Keirinで金メダルだったビクトリアさんの記念切手と、手を振っているのがご本人。
アディダスのPVでトラさんになってた美しい〜女性ですよ。
手袋、ほぉ〜んとじゃま!!!なんでこんなもん配るんだ!
Team GB & Paralympics GB Parade_d0089685_1628444.jpg
バスには競技種目が書かれてます。自転車のクリス・ホイさん。
Team GB & Paralympics GB Parade_d0089685_16293520.jpg
トライアスロンのブラウンリー兄弟。
おにぃちゃんは、いつもほんとに穏やかで優しそうな笑顔。
あんな過酷なレースにいどむモチベーションは、どこに隠れてるんでしょ。
Team GB & Paralympics GB Parade_d0089685_1652442.jpg
トムくんもエレノアちゃんもロンドン近郊都市在住の学生さんだから、学校休んでパレードにくるのかなぁ?行こうか、やめようか、どうしよう...
ウチでぐずぐずしてたら、BBCニュースでパレード出発点にいるトムくんが、ライブでインタビューされてて、あらま!もうきてるんだ。
んで、行くことにしました。北京の時も行けば良かったって思ったんだったわ。
Team GB & Paralympics GB Parade_d0089685_16303260.jpg
エレノアちゃんは、切手が見えたので回りにいる人に「エリーがくる!」期待が高まってました。でも車の向こう側にいるようで見えない。
「エリー!エリー!エリー!エリー!」エリーコールが起こり、それに気がついたエレノアちゃんが、やっとこっち側の私にも見える方にきてくれました。
エレノアちゃんは、400m自由形と200m個人メドレーで金。
100m自由形で銀。50m自由形で銅。何度も泣かせていただきましたよ〜
Team GB & Paralympics GB Parade_d0089685_16331015.jpg

沿道にいたボランティアさん達がパレード最後尾にどんどん加わっていきます。
Team GB & Paralympics GB Parade_d0089685_1655012.jpg


沿道で振られている旗は、駅で無料で配られたものですが、手に持っているとカメラが持てないので、私はゴムでしばった髪に2本ともさしてました。
後ろから「この旗じゃまなんだけどとってくれない?」
じゃまって、そんな!私の方が先に来てるんだから、じゃまなら自分が動けばいいじゃない!と振り返ったら白髪で小柄なおばぁさまでした。
中学生ぐらいのお孫さんといらしてたみたいです。
はいはい、そうですか。素直にとりました。

この旗には"Sun"のロゴが入ってます。
ハリー王子の写真を一面トップで掲載したタブロイド紙ですね。

Daily Mail Parade
Royal Mail Team GB & Paralympics GB Gold Medal Winner

by london_zzz | 2012-09-11 17:53 | 2012 London Olympics | Comments(0)
<< Closing Ceremony 2012 Paralympic... >>