Denver_zzz


Denver days
by london_zzz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Saatchi Garlley

現代美術専門のSaatchi Garlley。
Saatchi Garlley

入場無料だというのに、今まで行ったことがなかったのが不思議です。
展示中だったさまざまなチェス盤。↓これ好き!
Saatchi Garlley_d0089685_395369.jpg
Saatchi Garlley_d0089685_3102037.jpg
Saatchi Garlley_d0089685_3104778.jpg
草間さんの作品も展示中
Saatchi Garlley_d0089685_3112582.jpg
Saatchi Garlley_d0089685_3115186.jpg
Saatchi Garlley_d0089685_3121531.jpg
現代美術展は、大きな空間にわけわからない巨大なオブジェや絵画作品が、どぉ〜んと置かれてるという基本通りの展示です。
Saatchi Garlley_d0089685_3125670.jpg
クラシックな作品も展示の仕方がとってもオサレ
Saatchi Garlley_d0089685_3134998.jpg
Saatchi Garlley_d0089685_3141517.jpg
陸軍兵舎跡の建物を改築して使われているので、近代建築と煉瓦のコラボが暖くて心地よいです。
Saatchi Garlley_d0089685_3145112.jpg
Saatchi Garlley_d0089685_3151283.jpg
上から降りてこようと思ってエレベーターに乗ったら「ぴぃ〜ン!」という音がとっても日本的でなつかしかったんです。イギリスのエレベーターではこんな音しないよね。と確認したら、Mitsubishi製でした。やっぱり...

現代美術は、いつも頭にたくさんの???を浮かべて帰ってくるのですが、ここは作品の見せ方も建物自体も空間の使い方も、もちろん入場無料であることも全部ひっくるめて、とっても心地良かったです。時々のぞきにこなくては。

おまけ。
もじゃもじゃ巨漢バイオリニストさんに遭遇しちゃいました。
サーチ・ギャラリーの帰りにスーパーの野菜売り場で買い物してたら、やったらでっかい声の日本語で
「ねぎはある。あるから!キャベツはいれて!」

うっさいなぁ~と思って声のする方を見たら、情熱大陸~♪でした。
お子さん2人と3人でお買い物中だったみたい。今晩はお好み焼き?
店内でその声、でかすぎですよ!

おまけのおまけの逆輸入情報。
お嬢様は中目黒のピアノ教室に通ってらしたんですが、そこの先生やってる友人も壁越しに、でっかい声で携帯でしゃべってるおとうさんの声を聞き、 うっさいなぁ~と思ってたそう。

どこでも変わらぬお人柄、いえ、お声柄?

by london_zzz | 2012-09-17 04:25 | London_zzz | Comments(0)
<< David Bowie is その後 >>