Denver_zzz


Denver days
by london_zzz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Kagawa

マンUファンのマレーシアくんが、一緒にKagawaを応援しよう!
誘ってくれました。
おくちゃんのカレンちゃんがフィンランドの友達の所に行ってるので、晩ご飯1人だし、フットボールに興味のないカレンちゃんのプレッシャーから解放されてフットボールを思う存分楽しみたいみたい。

観戦パブはラボの近くの観光名所、コベントガーデン。
マンU戦が放送されるのは確認済み。
7時にラボでおちあって歩いて向かいました。

パブはもうすでにワカモノであふれかえっていて、座る場所なんてもちろんないし、立ち見テーブルも満杯。この混雑の中でグラス持っての立ち見観戦は、おじ&おばには過酷すぎます。

他をあたってみよう。
コベントガーデンは人気観光地なのでパブは何軒もあるから、1軒1軒のぞいてみたけど、すべてチェルシー戦でマンU戦をカバーしてません。

しょうがないね、最初のパブでがんばろうか。
最初のパブにもどったら、そろそろゲームが始まる時間なのに関係ないドラマをやってます。マレーシアくんが店員さんに確認したら
「あぁ、なんかケーブルの調子が悪くてね、マンU戦を受信できないんだよ!このへんたっくさんパブあるから、他あたってちょっ!」
「・・・他あたってちょっ!って、ちゃんと確認してきたのに」

さっきと反対方向に向かいました。
マレーシアくんは180cm越えの長身&足長くんなので歩くのが速い!速い!
キックオフがせまってるから、歩くスピードがどんどん加速されていきます。
私はとってもじゃないけど、ついていけない。
くぉっらぁ〜!!おトシヨリはいたわれ〜!
あら、聞こえた?
ここで待っててって、1人で探しにいきました。

この時点ですでに、残されたおじ&おばは、フットボール観戦をとっくにあきらめ、晩ご飯どうする?の相談してました。このあたりは高いし、この時間じゃどこも混んでそうだから、チャイナタウン行こう。空心菜炒め食べたい。

が、大きなばってんを作ってもどってきたマレーシアくんは、あきらめない。
チェルシー戦でもいいから、とにかくパブ行くのだ!
あ...はい。さいでっか...。空心菜炒め...いため...いた...め

ここでいっかでたまたま入ったパブは奥が深い。どんどんどんどん奥に入っていったら、たっくさんTVが置いてあって何ゲームもカバーしてます。
お目当てのマンU戦のTVの真ん前に空席発見!

何でも、諦めてはいけないんですね...
私の席からは3ゲームみることができます。うるさいけど。
荷物を置いて席に座ったら、ちょうど香川選手のアシストでゴォ〜ル!
なんというすばらしいタイミング。
" We don't miss anything!" ごっきげんなマレーシアくん。

ゲームはUEFAチャンピオンズリーグ初戦、マンU VS トルコのチーム。
私のすぐ前にいた男子2人はトルコサポーター。
そのすぐ隣に肩を並べてマンUサポーターが3人。
みんなかなり興奮していて、両手でばぁ〜んと机たたいて立ち上がって審判にアピールしたり、お〜のぉ〜!両手で頭抱えて叫んだり。
大きな声だすし、大きな音たてるし、入れ込みすぎててこわい。
流れパンチがあたったり、ビールかけられそうでヒヤヒヤ。
ほんと、こんなになっちゃうんですね。目がイっちゃってました。

ゲームは香川くんがアシストした1点をマンUが守りきり、マレーシアくんは、満面の笑顔で幸せそうにパブを後にしました。
週末もフットボール漬けのようです。

マレーシアくんはパブに落ち着いてからは、私のために席を作ってくれたり、ジュースや食べ物買ってきてくれたり、自分のバーガーを分けてくれたり、本来はとっても心配りの細やかな優しいオトコノコです。
Kagawa_d0089685_164144.jpg
Walkabout Covent Garden

by london_zzz | 2012-09-21 00:18 | London_zzz | Comments(0)
<< Finger print Ealing Half Mar... >>