Denver_zzz


Denver days
by london_zzz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Shoes repair

ショッピングモールの靴の修理屋さんに、ブーツのかかとを取り替えてもらいに行きました。カウンターのおにぃさんに何か聞かれたので、何の迷いもなく名前を答えたら「へっ?」な顔されました。
あらン、はずれ?名前じゃなかった?

おにぃさんは、もう一度
「いつまでに直してほしい?」聞き直してくれました。
「えっ?いつまでって、そんな。ってか、いつできるの?」
「キミがいつ必要なのかによるよ」
「えっ?じゃこのへんで買い物する間、1時間後でもいいの?」
「OK、じゃ1時間後ね」
そのままブーツをカウンターに置いてきました。
名前も聞かれないし、引換書もなし!

だいじょぶかしら。

なんとなく不安だったので、店の前を行ったり来たりしながら中の様子をうかがってました。あ、おにぃさんが私のブーツの作業を始めた。
これだったらあと10分ぐらいでとりにくればいいかな。

本屋さんをぶらぶらして戻ったら、なんと!
店のシャッターが降りてる!
ったく、どうしてこうなるんだろう。

店の前にベンチがあるのでしばらく座って待ってました。
けっこうお客さんがやってきて、みな???な顔で去って行きます。

これだけお客さんがいたら、さすがにこのまま閉店はないだろう。ぶらぶら時間つぶしすることにして歩き出したら、あ"〜!いたっ!
スーパーに入っていくおにぃさんを発見!

10分ぐらいして店に戻ったら営業再開してました。良かった!

「ブーツできてます?」「どんなの?」「黒のロングブーツ」
おにぃさんは、山積みされた靴の中から黒いブーツを持ち上げて
「これ?」「それだと思う」

お客様からお預かりしている大切な靴感、全く無し!
そこは、棄て靴、ゴミの山!
てんこ盛りの靴をかきわけ、もう片方を探しだしカウンターに並べました。

それでも、かかとがなおって良かった!
心からそう思えるのは、英国生活6年生の悟りです。
Shoes repair_d0089685_2574697.jpg
写真は公式サイトからいただきました。

by london_zzz | 2013-01-05 02:42 | London_zzz | Comments(0)
<< Bank of Fuller&... Barcelona in Sp... >>