Denver_zzz


Denver days
by london_zzz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Kewの春-9 2013

ご近所では、イッキに薔薇が咲き始めました。
でも、Kewは、まだちょっと早かったです。
Kewの春-9 2013_d0089685_156511.jpg
Kewの春-9 2013_d0089685_1563044.jpg
Kewの春-9 2013_d0089685_1565041.jpg
Kewの春-9 2013_d0089685_1516595.jpg
Kewの春-9 2013_d0089685_15164494.jpg
Kewの春-9 2013_d0089685_1517762.jpg

District line Earls Court 駅でEaling Broadway行きを待ってました。
District lineは、この先で行き先が分れるのでEaling Broadway行きに乗らないと、ウチに帰れません。

Wimbledon行きが3台続きました。
駅のアナウンスも車内放送もこれはWimbledon行きだからEaling Broadwayに行くヒトは、ここで乗り換えてね〜と案内してます。

ったく、いつになったらEaling Broadway行きがくんねん!
と思っていたら...

時間調整のため停車していたはずのWimbledon行きの電車のホームの行き先表示が、WimbledonからEaling Broadwayに変わりました。
駅構内のアナウンスも、停車中の電車はEaling Broadway行きと言ってるし。

あれ、なんで?
聞き間違いかと思ったので,停車中の電車に頭をつっこんで車内アナウンスを聞いたら、この電車はEaling Broadway行きだからWimbledonに行くヒトは、ここで乗り換えてね〜、さっきと逆のこと言ってる。
電車内の電光掲示板の行き先表示もEaling Broadwayに変わってるし。

車中の乗客は、あれれ?な顔でみな降りてきて、かわりにホームにいたヒトが、私も含めてその電車に乗り込みました。乗客、全とっかえ!

いやぁ...
停車中に行き先が変わっちゃうなんて、tube おそるべし!
最近うっかり寝てしまうのですが、これじゃ、うかうか寝てなんていられない。
こんなことが、大都市の交通機関で何の問題もなく通用しちゃうなんて、ある意味すごいイギリスの底力を見せつけられました。

by london_zzz | 2013-06-08 15:06 | Kew gardens | Comments(0)
<< Moving 2013-1 Derby 2013 >>