Denver_zzz


Denver days
by london_zzz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

百花繚乱 in Ealing 2013-8

百花繚乱 in Ealing 2013-8_d0089685_351985.jpg
百花繚乱 in Ealing 2013-8_d0089685_354455.jpg
百花繚乱 in Ealing 2013-8_d0089685_36372.jpg
百花繚乱 in Ealing 2013-8_d0089685_362269.jpg
百花繚乱 in Ealing 2013-8_d0089685_3232566.jpg
百花繚乱 in Ealing 2013-8_d0089685_36421.jpg
百花繚乱 in Ealing 2013-8_d0089685_37146.jpg
百花繚乱 in Ealing 2013-8_d0089685_3163336.jpg
百花繚乱 in Ealing 2013-8_d0089685_316553.jpg
今日スーパーで、6個入りの卵パックに5個しかはいってませんでした。
2006年に3ヶ月間の短期で来たとき、割れてたり、数が足りなかったり、大きさや色がまちまちだったり、まともな卵パックに出会うのに、いくつ開けただろ。
別のパックから持って来て、オリジナルマイパックを作ったこともありました。

それが今では、100%近くきちんと6個そろうようになってしまっていて、5個入りなんてすっごいひさしぶり。あたり!嬉しかったりして。

初めてイギリスの卵を見た時、きみの色が白すぎて不安でした。
近所に住んでいた在英10年生の友人に
「このきみの色、これでだいじょぶなんですか?」
聞きに行ったりもしました。

でも、その後イギリス国内に限らず、ヨーロッパの卵って日本の卵に比べて、きみの色がレモンイエローよりも白っぽいことがわかりました。
でも、味はとっても濃厚。

最近は日本の卵のきみの色の方が鮮やかすぎてちょっと気持ち悪い。
日本でオーガニックの卵を使っている友人も,きみの色は白っぽいよ。って

ただ、やっぱり視覚的にイギリスの卵で焼いた卵焼きとか、茶碗蒸しなどの卵料理がイマイチおいしそうに見えないのも事実。
どっちがいいのか、悩みどころです。

by london_zzz | 2013-06-02 05:22 | Flower & Park | Comments(0)
<< Muse 2013-2 Muse 2013 >>