Denver_zzz


Denver days
by london_zzz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Moving 2013-11

なんとか1軒、収入証明などを提出して大家のOK待ちまでこぎつけました。
今度こそ、イギリスのホームドラマにでてくるようなフラットに移りたい。
強い希望を持っていたのですが、やはりウチの予算では限界がありました。

ネックになったのはキッチンとお風呂と交通の便。
リビングや寝室はどこもそれほど大差ないのですが、キッチンはほんとにいろいろで、これじゃちょっと料理できないなぁ...なんて物件も数件。
レンジでチンや、オーブンでばぁ〜ん!ですませられればいいのですが。
お風呂は、やはり昨年のあの寒さを思うとバスタブほしいし。

車がないからtube駅かバス停に近いところでキッチンとお風呂を重視してこの予算だと、やっぱり今住んでるような集合住宅になってしまいます。
そういう家賃設定なんだということが、よくわかりました。

ここに移ったとき、Mだ氏の収入証明だけでOKでした。
私の方は、日本の企業と仕事してるから支払いは全部日本の口座に振り込まれている。と説明するだけで通りました。

が、今回は同じ家賃でも私の収入証明も必要なんだそうで。
不動産屋のおばちゃんが
「私がこれから電話するから、クライアントの詳細を教えろ!」だそうで。
「いいけど、クライアントがあなたの英語を理解するとは思えないし、それに今日本は、真夜中でっせ!」

結局、英語で書かれた担当者のサイン入りの手紙でOKということで交渉成立。
こんなことで手間をかけるのも心苦しいので、私が自分で手紙を書いて提出。
クライアントさんには、後から事情を説明して事後承諾してもらいました。

で、ただ今大家の返事待ちです。
内覧で回ってる間、大家がOKださなかったと聞かされた物件が数件ありました。
日本人はNGとか、大家が動物愛護協会とかだったらNGもありかも。

Hail & Ride Section のバス停のポールです。高さは150cmぐらいかな。
Moving 2013-11_d0089685_20162971.jpg
Moving 2013-11_d0089685_20164632.jpg


by london_zzz | 2013-07-29 20:21 | London_zzz | Comments(0)
<< 違法サイト Proms-2013 >>