Denver_zzz


Denver days
by london_zzz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

New Flat 2013-6

4日め

今日はBTがネットワークの設定に来てくれます。
アポは午後1時から6時の間という、めっちゃアバウト。
が、しかし、これだけアバウトな時間設定にもかかわらず、絶対にこの時間に来ないのがイギリスの底力。私は過去の経験から午前11時とふんでました。

11時過ぎラボのMだ氏から
「BTから電話でさぁ、今、行ったけど誰もいないって言ってるで。」

あたり!

「いやいやいや、私、いるし。行くとこまちがっとんちゃうの?」

再びMだ氏から
「外壁を塗り直してるトコでしょ?って言ってるで」
「いやいやいや、塗り直してないし」

住所を確認して20分で行くという連絡が来たけど、やって来たのは1時過ぎ。
住所は部屋番号の「6」をストリートの番地と間違えたらしい。
ま、なんでもいいです。ネットが繋がったのは、ほんとにありがたい。

というのも、前日Mだ氏のラボに
「今月末中に仕上げてくださいと言っていた図案なんですが、急遽15日までに必要になってしまいました。予算計上のためのラフ図案なので、形だけでいいんです。15日中に添付で送っていただけないでしょうか」

というメールが来てるで!という電話がかかってきたのでした。

ほん...と、こういうときってこういうもんなんですね。
なんで、15日!なんで、1日待ってくれない。
というのも私はスーツケースに脚をぶつけて、足の指を骨折してるみたい。
痛む右足を引きずり、Macを持って近所のカフェに飛び込みました。

こんなこともあろうかと、電源が引けて、店員さんの目を気にしないで長居できて、仕事しやすい大きな机と椅子があって、他にも使ってる人がいるけどそれほど混んではいないカフェを探しておきました。

実際に使うのは初めてだったので、カフェのFree WiFiにアクセスできません。
すぐそばでサクサク使ってるおねぇさんに聞いてみました。
「WiFiにつながらないんだけど...」
「登録した?」」
「登録?下のレジで?」
「オンラインで!!!」
おかげでWiFiに繋がり、添付で送ることができました。

工事のおっちゃんたちは誰も来ず、リビングの壁は昨日のまま。
壊れかけた家具もそのままの状態で4日目が終了。

ネットが繋がったので、さっそく「Aまちゃん・東京編」をまとめて見ました!
故郷編では、かっけ〜T市先輩に大失恋して自転車で大爆走。
岬の先端でETのように自転車がふわぁ〜っと浮き上がり、海にちゃっぽぉ〜んのシーンで、思わず涙。Aキちゃん、がむばれ!

by london_zzz | 2013-08-24 00:27 | London_zzz | Comments(2)
Commented by みみ at 2013-08-24 08:11 x
先日
ウッチャンナンチャンの 内村が
NHKの番組で 公認パロディーをやりました。
実際のセットを使って
宮藤カンも出演してます。

うっちゃんの「アキ」も なかなか見る価値ありますよ。
何だ似てるんですよ 
体の感じとか 不思議だけど 「アキ」に見えてしまって笑えます。

YouTubuに上がってますから 早速見るべし!!
Commented by london_zzz at 2013-08-24 21:19
み、み、みました!
び・美少女、ユイちゃんが...
Youtubeのちっちゃな画面の右上にN*Kがクレジットされてて
じぇじぇじぇ!N*Kも、ずいぶん柔軟になったんですね。

T市先輩とAキちゃんが、マンションで2人きりになっちゃって
「これからどうすんの?」友達とメールで
私は、M口くんに脅されたことを思い出した先輩がびびって
Aキちゃんを待たずに逃げてしまう。
友達は、なにかのきっかけで喧嘩しているところにM口くんが到着。
を、予想したのですが、2人ともはずれ!

初恋の思い出を甘い卵焼きに重ねるなんて、さすが、Kドカンさん。
すばらしいです!

zzz
<< New Flat 2013-7 New Flat 2013-5 >>