Denver_zzz


Denver days
by london_zzz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

New Flat 2013-11

どうすればいいのか、Ealing Broadwayの駅職員に聞きました。
「Chiswickに行きたいんだけど」
「Ealing Commonから代替えバスがでてるでぇ〜」

私はバス愛好家なので、路線バスを乗り継いでも行けるのですが、お隣のEaling Commonから代替えバスが出てるのなら無料だしラクチン。
Ealing Commonに向かいました。

Ealing Commonのバス停にはちゃんとReplacement bus stop.の案内も出てるし、けっこう人も待ってます。ここで間違いなさそう。

1台目、Piccadilly line Replacement bus to Acton Town.と表示されたバスがきました。あら、Piccadilly lineも止まってるんだ。
でも、このバスは途中までしか行かないので、次を待ちます。
2台目も同じReplacement bus to Acton Town.
バス停には、私たち2人だけになってしまいました。

おかしい!

tubeのEaling Common駅まで行って駅職員に聞きました。
「Districtの代替えバスでChiswickに行きたいんだけど」
「Distlrictの代替えバス?んなもん、こっからはでとらんで!Chiswickに行くんやったら、Turnham Greenまで行って歩けばええやん。近いで!1駅や!」
「???」

何がなんだかよくわからないけど、とにかくここにいてもしょうがない。
ということだけはわかったので、代替えバスでActon Townに向かいました。

Acton Townの駅職員に再度
「Chiswickに行きたいんだけど」
「ここからDistrictでいけるでぇ〜!」
「え"っ!?Turnham Greenまで不通じゃないの?」
「あ、それ、昨日の話。今日は動いてまっせ!」
「・・・」

教えられた通りDistrict lineの電車は、隣駅のEaling Commonからやって来て
何がなんだかわからないけど、とにかく無事にChiswickに到着しました。

買い物をすませた帰り、Ealing Broadway駅貼りのポスターの前で、この謎を解くべく大反省会。ヘッドラインに大きく
District line Part Closure August 24th.& 25th.
Between Ealing Broadway and Turnham Green
と書かれた下に
24th. Saturday Between Ealing Broadway and Turnham Green
25th. Sunday Between Ealing Broadway and Ealing Common
と小さく書かれてます。
え"っ!?って事は、今日はEaling Commonからtubeで行けたってこと?

ヘッドラインだけ見て行動してしまった事を深く反省。

いやいやいや
最初に、それぞれの駅で聞いた2人の駅職員は土曜日と日曜日のスケジュールが違うことを知らなかったのでは?
私たちは土曜日の代替えバスのルートを教えられたのでは?
3人のうち、正しい情報を持っていたのはActonTownの職員だけだったのでは?

ま、無事に行って帰ってこれて良かったです。

出る前にちゃんとチェックしてこなかったのが、いけなかったんだけど。
ってか、もう、iPhoneにしようよ!
引っ越しもスマホじゃなかったから、いろいろたいへんだったやん!

大反省会の結論でした。



男の子の話し声が聞こえてきたので、窓の外を見てみたら、右側お隣のお隣の裏庭で中学生ぐらいの兄弟がサッカーやってました。
リンゴの木と、緑の芝と、白いゴールネットと、仲良し兄弟。
New Flat 2013-11_d0089685_1482452.jpg
New Flat 2013-11_d0089685_149461.jpg
窓ガラス越しの隠し撮りなんで、反射でみょ〜なものが映ってるのは、見えないことにしてください。左側のお隣のお隣は今日も刺繍してました。

by london_zzz | 2013-08-29 02:01 | London_zzz | Comments(0)
<< 洗濯物 New Flat 2013-10 >>