Denver_zzz


Denver days
by london_zzz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

tube strike

28日の夜9PMからtubeが48時間のストライキに入りました。

前回は私の一時帰国の出発日に重なった2月初旬に強行したばかり。
ヒースロー空港に行くのにタクシーを予約しようかと思ったけれど、以前に友人がtubeストライキの当日ヒースロー空港までタクシーで向かったけれど大渋滞で大変だったという話を思い出したので、Heathrow connectで行きました。

今回は空港往復のHeathrow Expressが止まってるみたい。
tubeは、路線によって一部動いてるから自分で調べろって。
ロンドン在住であれば、空港からのtubeは動いているという情報がはいるけど、仕事であれ観光であれ、海外から来る人達は、当てにしていた空港からのアシが止まるとほんとに困ると思うんだけど。

Mだ氏がいつも通勤に使ってるCentral lineは White CityからMarble Arch間は動いてないみたい。なんでそんなややこしいストライキするんだろう。

少し遠回りにはなるけれど、別路線を乗り継いで研究所近くのtube駅までは行けそうだしバスは普通に動いているのでなんとかなりそう。
と、いつもどおり出かけて行きました。

↓ 色がついてる部分が動いてない区間。

tube strike_d0089685_19413249.jpg
tube strike_d0089685_20062033.jpg


by london_zzz | 2014-04-29 19:45 | London_zzz | Comments(0)
<< tube strike day2 The Lunchbox >>