Denver_zzz


Denver days
by london_zzz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Sherlock こねた

BBCドラマ、Sherlockにすっかりはまっちゃってます。

Sherlockで使われているケトルがウチのケトルと同じ事に気がつきました。
昨年末、8年目の古いケトルのガラスが割れたので新しく買ったばかり。
Sherlock こねた_d0089685_325999.jpg


こちらがドラマの中で使われてるケトル。
Sherlock こねた_d0089685_333638.jpg
Sherlock こねた_d0089685_335493.jpg


どうしてそんなささいな事に気がついたのかというと、このケトルは、スイッチが入ると青く光るんです。ドラマの中で沸騰したお湯が青く光ってボコボコいってる様子がアップになって、あれ?と思ってました。

シリーズ3の第3話でハドソン婦人がお茶を入れるために持って来た時、デザインが全く同じで、ボトムの部分の小さなマークも同じであることを確認!

Sherlockで使われているケトルと同じ!... なんて嬉しすぎます。
Sherlockが使ってるMacBook Airも同じなのですが、これは同じもの使ってるヒトはたっくさんいるし、他のドラマでもちょくちょく見かけるから自慢にはならないかな。

もう少し暖かくなったら、ロケ地巡りをするつもり。
Sherlock Shooting Location

by london_zzz | 2015-01-20 02:57 | London_zzz | Comments(0)
<< Tree Cutting Tree cutting >>