Denver_zzz


Denver days
by london_zzz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MasterChef

夏時間になってイッキに8時頃まで明るくなりました。
朝晩はまだ暖房が必要ですが、日中陽がさせば暖かく安定したお天気です。
8時頃の夕焼け。
MasterChef_d0089685_23553918.jpg
MasterChef_d0089685_2356813.jpg
MasterChef_d0089685_23562520.jpg


MasterChef 今週は、チャレンジャー11人が5人と6人の2チームに分かれ、Join the professional work ということで、ロンドンのレストランの戦場のようなランチタイムの調理場に潜入。実践学習として本当にお客に出すランチを、シェフの手ほどきをうけながら作りました。
そして「そこで学んだことを生かした豪華なディナー」が次の課題。

スタジオに用意された食材と調味料を使うのも課題なので、今回のPeteくん作のディナーにはJapaneseの香りはなく、ひらめをおろした魚料理でした。

結果、またしても1人のおねぇさん作のゼリーが固まらず落選で勝ち残り組。
ある意味、もってるかも...

ただ、明らかに次元が違うと思っていたおにぃさん作が見た感じ、あれ?、なできで、私でさえびっくり。
ジャッジ3人もみな「がっかりしたよ」と手厳しいコメント。
他の人だったら、それで充分普通にOKなんですが、彼の場合期待が大きいので、今までのようにハッとする独特のオリジナリティが全くなく、それなら他の人でもできるでしょレベルでした。
料理にも絶対はないんですね。

by london_zzz | 2015-04-11 00:36 | Comments(0)
<< 屋外ジム HARRY at 30 >>