Denver_zzz


Denver days
by london_zzz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Spring at Kew gardens 2015-9

植物園前がやっと華やかになりました。ここも何もないときは何もないから。
今年は1つの植物園とメインの道が補修工事中。
訪れる人達のために、せめてここはいつでも華やかであってほしいです。
Spring at Kew gardens 2015-9_d0089685_1384422.jpg
Spring at Kew gardens 2015-9_d0089685_139376.jpg
Spring at Kew gardens 2015-9_d0089685_1391948.jpg
Spring at Kew gardens 2015-9_d0089685_1393387.jpg
Spring at Kew gardens 2015-9_d0089685_333660.jpg


MasterChefは、ばたばたと進んでます。

今週は、チームワークがテーマで、まず4人ずつ2チームに分かれ、1人20分の持ち時間のリレー形式で1つのディナーを作りあげます。最終目的のメニューは、最初に話し合いますが、バトンタッチ時の打ち合わせはないので、ガス台に乗った鍋を見てここからどうするの?って戸惑う人も。

Peteくんは、なんと!アンカーを仰せつかり、一番大事な最後のプレゼンテーションをまかされてました。この課題では、落選者なし。

次は、50周年を迎えるイギリス空軍のアクロバットチームRed Arrows所属スタッフのランチ90人分の前菜・メイン・デザートの3コースを同じ4名のチームで作ります。赤チームと青チームに分かれて45人分ずつ作るチームプレー。ジャッジの判断で赤or青の負けチームは、後日その4人の中から1名落選者がでます。
Peteくんは勝ち組に入っていたので、スルー。

空軍基地に赤チーム・青チームの簡易テントを作りその中で調理する上空を、Red Arrowsの訓練機が飛んでったり、訓練を終えたパイロットが引き上げてきたりの演出が上手。さっすがBBC!
食事するスタッフ達は、とっても嬉しそう。やっぱり食事は大事よね。
普段の食事が想像できるだけに、私もほんとに良かったな〜って思います。

勝ち組の青チームは、プレゼンテーション重視だったので、体張って仕事する人達に、これでは少ないだろうな...と思っていたら、やっぱり!
「おいしいんだけど量が少ない」
青チームを試食したパイロットが言ってました。

負け組の赤チームの4人は、シェフでもあるジャッジがデモンストレーションで作ったメニューを味見。自分の味覚のみで同じモノを作るという課題。
材料はすべてシェフと同じモノが用意されてます。
最初のチョイスで、2羽置かれた鳥の選択を間違えた男子が落選して、7人。

さらに、この7名でディナー1皿を作って(この時よく見てなかった)1人落選して6人になりました。Peteくんは、通過。

スポーツマンシップではないけど、ジャッジに褒められた人を他の人が笑顔で拍手したり、できあがった料理を見ながら、お互いに健闘をたたえ合う姿が、とても気持いいです。
やっぱりイギリス人ってイイヒトなんだわ。って思います。

by london_zzz | 2015-04-17 01:39 | London_zzz | Comments(0)
<< その後 Washington DC >>