Denver_zzz


Denver days
by london_zzz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

立ち食いうどん

今朝ヒートテック着ても寒いし、BBCニュースのキャスターも暖房いれたと言うので、私も Give up!
暖房を入れようとしたら、昨年と同じでパイロットランプがつかない。

昨年は暖房初日が9月だったので修理してもらえた10月までダウンジャケットを着たけれど、今は7月。
今週末には夏が復活!とお天気おねぇさんが言ってるので、今から手配すれば、本格的に寒くなる前には修理に来てくれるかな。


日系新聞に掲載された「立ち食いうどん」の全面広告。
「意外にイケる」って自分で言うか?
突っこみながら、近くまで行く用があったので、のぞいてみました。
立ち食いうどん_d0089685_23562033.jpg
Liverpool駅界隈。
立ち食いうどん_d0089685_0184711.jpg
Archde内はこんなかんじだけど、土曜日なのでどこも閉まってます。
やっぱりね。新聞には書かれてなかったけど、充分想定内でした。
立ち食いうどん_d0089685_0193529.jpg
ここですね。
立ち食いうどん_d0089685_0213774.jpg
お隣と3軒続きで日本食屋さんでした。
立ち食いうどん_d0089685_0225876.jpg
まさかこんなものに、ロンドンで出会うとは...
立ち食いうどん_d0089685_0205350.jpg
Tokyo Street Foodなんですね。背後霊のように映り込んでるのは私です。
立ち食いうどん_d0089685_39874.jpg
Liverpool駅はこんなかんじ。
立ち食いうどん_d0089685_0233386.jpg


こんなことやってましたっけね。



立ち食いうどんは、£6以下なら試してみようかと思ってましたが、きつねうどんが£6.50は、ちょっと微妙...

by london_zzz | 2015-07-27 23:56 | London_zzz | Comments(3)
Commented by みみ at 2015-07-28 08:49 x
こちらは酷暑!!!!
毎日何百人も熱中症で搬送されてるって言うのに
なんと暖房の話題ですか????
信じられない・・・・

さて おうどん、そちらにも進出してるんですね。
先日 テレビで日本各地に800店以上展開している
立ち食いうどんのチェーン店を取り上げてました。
なんと海外にも100店舗以上あるとか!!

その中で 売上NO1は ハワイワイキキ店なのだそうです。

暑いハワイで 釜揚げうどん・・・・
安さとサイドメニューのてんぷら(ケチャップかけてた!!)が人気をよんでるそうです。

すごいですね!!
Commented by みみ at 2015-07-28 08:58 x
先のコメントで
「この中で」というのは 日本の店舗も含めての金額だそうで
驚きます。

動画
ちょっとした 盆踊り???
外国人が阿波踊りとか郡上踊り見たら
感じるのでしょうかね?

Commented by london_zzz at 2015-07-30 00:41
みみさん

私は行ったことないのですが、「うどん専門店」はロンドンにもあるんですよ。
ここは、立ち食いというのに興味がありました。
イギリス人がどうやって,立ち食いでうどんをすするんだろって。
持ち帰りもありなので、持ち帰る人が多いんですかしらね。
そのあたり次回レポートする...  かも?

ウチはMだ氏が松山出身で「うどんは讃岐や」のヒトなんで
うどんについては、めんどくさいんです。

ケチャップてんぷらですか。
こないだちらし寿司に、カレー味のもやしがついてきました。
奥の厨房からインド人シェフが出てきて納得!
日本食屋さんなんだけど、challenge?
やってみたかったんですかね...

zzz
<< 通りがかりのスナップ 通りがかりのスナップ >>