Denver_zzz


Denver days
by london_zzz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

BBC Proms Last Night 2015

BBC Proms は今年で120周年なんだそうです。
Land of Hope and Glory の前が、今年50周年のSound of Music ヒットメドレーだったので、観客は大盛り上がり。

毎年毎年同じ事やってるんですが、こんなに大勢の幸せな人々の映像を見ていると、ほんんん...と音楽っていい!素晴らしいんだ!と思います。

ヨーロッパは移民&難民問題で毎日毎日、怒り、悲しみ、不安、で疲労困憊な人々のエンドレスな映像を見ているので、ほんの一瞬でも救われます。



ただ、オーラスの Auld lang syne(蛍の光)を聴くと、日本人的には今年が終わってしまったような気がしてしまいます。Happy new year?



Last nightの前日の金曜日の朝の情報番組に、ドイツ人テノール歌手JONAS KAUFMANN さんが出演。「明日の夜歌うからね〜」番宣してました。
女性キャスターおばちゃんは、もうすっかり目が♡♡♡!
わかりやすすぎですよ〜

で、彼のPromsでのNessun dorma を探したのですが、残念ながらどれも削除されてました。他の曲は数曲残っているのですが、何かワケありなんですかね。
ドイツでのパフォーマンスを発見!

目が♡♡♡になるかな...



by london_zzz | 2015-09-16 04:16 | London_zzz | Comments(4)
Commented by みみ at 2015-09-16 11:00 x
今年もありがとうございます。

気分だけはロイヤルアルバートホール参戦。
画面の前で 小旗を振って見ました!!!

今年のコンダクター、
チャーミングでしたね~~

オーラスも
いつものアカペラとはまた雰囲気が違って
荘厳な感じでした。

世界が音楽で満たされて
幸せでありますように・・・
Commented by 弓らも at 2015-09-16 13:03 x
災害と安保のニュースの日々、別世界にちょっと酔わせていただきました。ありがとう!
YouTube→Extraordinary Jonas Kaufmann at the Last Night of the Proms 2015 !! (Part 2) でNessun dormaでてきました!!!
こんなものすごい盛り上がりのお祭りが毎年あるんですか!?
この方、今年来日されてたけどお値段が困りますわね。
その時のチラシのお顔がかなり盛ってる感じも困りますわ。

ともあれ、地球も人間も平穏でありますように!
Commented by london_zzz at 2015-09-16 17:48
みみさん

今年もLast nightが無事に終わりました。
翌日郊外に向かう鉄道駅には簡易椅子を抱えたヒトを
大勢見かけました。
Hyde Park組かしらね。雨でなくて良かったです。

今年の指揮者は2年前と同じアメリカ人女性。
恒例のご挨拶が、すっごく聞き取りやすくて、あれ?
と思ったらやはりアメリカ英語でしたわ。

ヨーロッパは、移民&難民問題で毎日悲惨な映像が流れます。
ほんのひとときでも別世界に連れて行ってくれる
ミュージシャンに感謝!ですね。

zzz
Commented by london_zzz at 2015-09-16 17:55
弓らもさん

Proms映像情報、ありがとうございます。
削除されないうちに、アップします。

Promsは120周年だそうですよ。
R研で一緒だったイギリス大好きな研究員の方に録画係を頼まれて知りました。
今、彼は日本にいて私がイギリスにいるのが不思議です。

弓らもさんも、♡♡ぐらい?
「素」の彼はドイツ人だから、もちっと薄めな感じがします。
今後のテノール界を引っ張っていかなくてはいけないヒトでしょうね。

zzz
<< Jonas Kaufmann さん East London >>