From London to Bethesda_zzz


London days
by london_zzz
カテゴリ
最新のコメント
みみさん 私は友人..
by london_zzz at 01:26
ZZZ様 私も同じくで..
by みみ at 10:43
みみさん 日本人に..
by london_zzz at 08:45
ZZZ様 私も外国..
by みみ at 11:12
みみさん 現地参戦..
by london_zzz at 01:00
London ZZZ様 ..
by みみ at 09:58
みみさん 削除され..
by london_zzz at 06:03
ありがとうございます。 ..
by みみ at 22:32
みみさん なんとか..
by london_zzz at 07:12
見た〜〜い!!! ..
by みみ at 18:10
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Musée d'Orsay

今回のパリ行きは、ウキウキ感が全くなく何も下調べせず行ってしまいましたが予約したユーロスターのサイトで乗車日から5日以内の乗車チケットを持って行けば 2 For 1のお得割引があるというプロモーションを見たので、半信半疑でリストの中のオルセー美術館へ。

が、チケット売り場にはそんなことひとっことも書かれてません。
念のためにスマホでそのページを開けて窓口のおにぃさんに交渉するつもりだったのが、あっさりOKで拍子抜けしてしまいました。
d0089685_1733417.jpg
d0089685_17335919.jpg
d0089685_1750573.jpg
d0089685_17341441.jpg
レストラン
d0089685_17344050.jpg
椅子が素敵でした。
d0089685_1735597.jpg
カフェ
d0089685_17511511.jpg
ここの椅子も素敵
d0089685_17514535.jpg
パリでは特に窓口に座ってる係員やレストランやカフェのウエイター、ウエイトレスは、ほんと感じ悪かったのですが、最近、改善されたんですかしら。
今回接した、ホテル、美術館、駅の窓口に座ってるおフランス人は終始笑顔。

カフェのウエイトレスさんも「英語わかんないしぃ」と言いながらも、一生懸命理解しようとしてくれました。
以前は、かなりの確率で「にほんじん、なめんなよぉ〜!」だったんだけど。

by london_zzz | 2015-10-18 17:35 | France | Comments(0)
<< Galeries Lafaye... 通りがかりの景色 >>