Denver_zzz


Denver days
by london_zzz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

定期券代貯金

Mだ氏の交通費は、N*Hから1.75X2(1日のバス代)X20=$70が彼のカードに直接振り込まれるという話は以前に書きました。最近暖かかったこともあって、バスに乗らず歩いて通勤していたので、私用で使ったのとあわせても、12月は$30ぐらいしか使ってません。

振り込まれている交通費はどうなるんだろう?
そのままどんどん増えていく?定期券代貯金ができる?
期待が膨らみます。

果たして…

結果、1月分として$70新たに振り混まれてましたが、先月の残額$40は、払い戻されてました。毎月$70は振り込まれるけど、未使用分はお返ししないといけないみたい。

そのままどんどん貯まる定期券代貯金の夢はもろくも崩れました。
さっすが!アメリカ国家機関!ぬけめなし!

ならば私が使う。というのはどうだろう。
ただこのカード、すべての乗車データーがアカウントに残るんです。
何時に何番のバスに乗った。どのラインの地下鉄に乗ったって。

振り込みも返却もすべてコンピューターで管理されてるし、膨大な数の職員にいちいちチェックが入るとは思えないけど、ここはアメリカ。
抜き打ちのおとり捜査で私が使ったのがばれたら…クビ?

by london_zzz | 2016-01-05 09:15 | Bethesda_zzz | Comments(0)
<< Frypan Toilet >>