Denver_zzz


Denver days
by london_zzz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Clock & Watch Shop

ウチから地下鉄Bethesda駅に向かう途中に、小さな時計屋さんがあります。
Clock & Watch Shop_d0089685_745370.jpg

ウインドウに大きな時計が飾られ、店内は新しいモノや年代モノの時計が所狭しと置かれているので、通りがかりに中をのぞいてます。
この店のおにぃさんは、時計の修理もしてくれるので、小さな店ですがけっこうお客さんが入ってます。

先日Mだ氏が時計のベルトを交換するので立ち寄ったら、時計を見るなり
「その時計いいよね。好きな時計の1つなんだよ」
ベルトは買った時のままだったので
「ベルトだけ交換して、バックルは残しておこうね」

頼みもしないのに、ベルトのバックルを残したままベルトだけ新しく交換。
本人も気がついてなかったけど、バックルの金属部分には、この時計メーカーの名前が刻まれているので残してくれたんですね。


この日は、助っ人が来てました。
Clock & Watch Shop_d0089685_814465.jpg

あまりにきれいなグリーンなんで、人形かと思ったら動いてびっくり!
おにぃさんは筋金入りの時計おタクのようで、いつも窓際の机で背中を丸めていろんな時計の修理してます。
イギリス人なら穏やかで優しい「街の小さな時計屋さん」イメージ通りのおにぃさんだけど、アメリカ人にもいるんですね!こういう人。

by london_zzz | 2016-02-10 07:45 | Bethesda_zzz | Comments(0)
<< Chinese New Year Super Bowl Half... >>