Denver_zzz


Denver days
by london_zzz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Macha Kit Kat

ロンドンのラボでは、日本からお菓子のお土産は「かりんとう、芋けんぴ、生姜せんべい」が私の御三家でした。特に生姜せんべいは、ジンジャーブレッドとかぶるのか、イギリス育ちの日本人おじょうさんをはじめ、ヨーロッパからの留学生さん達にもとても喜ばれるので、いつもこれに決めてました。

そのつもりでこちらのラボに同じモノを持って行ったけど、反応がイマイチだったらしい。で、友人が「ボクはこれに決めてるよ」と言っていた、抹茶のKit Katに変えてみました。

あたり!のようです。
インドのべじぇくんからさっそく入手先の問い合わせが。
私は成田空港で買ってきたのですが、近所の日本食スーパーや韓国食材店でも手に入るみたい。

昨日会ったお菓子作り大好きなインドのぱてぃしえくんは、前ラボに日本人がいたそうで「コンバンハ。Hokkaido,Honshu,Shikoku,Kyushu」
いきなり何それ?だけど、ま、知ってるよってことなんでしょう。

「アイスクリームが食べたいけどこのあたりの店知ってる?」と聞くので「ウチの冷蔵庫にあるよ。ここから歩いて10分」と答えたら「Machaある?」と聞くので「ない」「じゃいらない」だって。
やっぱり人気なんですね。
Macha Kit Kat_d0089685_2248351.jpg
ちょうどお米を買いに韓国食材店に行ったので、べじぇくんにお土産。
「抹茶」とtattoを入れると言い出したら、全力で止めなくてはね。
でも「玉露」なら、意外といいかも?

by london_zzz | 2016-07-29 03:32 | Bethesda_zzz | Comments(2)
Commented by みみ at 2016-07-29 08:14 x
私の経験では 
柿の種(わさび味もアジアでは人気) と ハッピーターンは受けが良いですよ!!
お試しください。

日本のお菓子
人気ありますよね。

以前「抹茶グリコを買いたい」といわれ
抹茶味のキャラメルを想像してしまいましたが
アジアでは ポッキーのことを 「グリコ」というんだそうで
彼女が探していたのは 「抹茶ポッキー」のことでした。
ロンドンでは 
「MIKADO」という名前でポッキーが売られていて
びっくりでした。
Commented by london_zzz at 2016-07-29 21:27
みみさん

2〜3ヶ月に1回ぐらい、ラボミーティング用のお茶菓子を
メンバーが持ち回りで用意するのが、楽しみになってるんですよ。
次回は柿の種、いってみます。

前回は、10円玉ぐらいの大きさの、醤油味のごませんべいも好評でした。
これはアメリカのスーパーで「Tamari shoyu」と書かれて売ってました。
公園のベンチでぽりぽり食べていたらリスが来たので
2〜3枚あげたけど、匂いをかいだだけで無視されました。
おいしいのにね。

ハッピーターンは、アタシも知らないです。
次回の当番の時探してみますね。

そうそう!MIKADOは、イギリスのスーパーで普通に売られてました。
アメリカではまだ未確認です。探してみます。

zzz
<< Bethesda Outdoo... Don't use o... >>