From London to Bethesda_zzz


London days
by london_zzz
カテゴリ
最新のコメント
みみさん 私は友人..
by london_zzz at 01:26
ZZZ様 私も同じくで..
by みみ at 10:43
みみさん 日本人に..
by london_zzz at 08:45
ZZZ様 私も外国..
by みみ at 11:12
みみさん 現地参戦..
by london_zzz at 01:00
London ZZZ様 ..
by みみ at 09:58
みみさん 削除され..
by london_zzz at 06:03
ありがとうございます。 ..
by みみ at 22:32
みみさん なんとか..
by london_zzz at 07:12
見た〜〜い!!! ..
by みみ at 18:10
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

わりとおせっかい

いつも行くスーパーで、日本のようにスイカやメロンを半分に切って並べて売ってるコーナーがあります。スイカは、旬を過ぎちゃったのか、日本でこんなもん並べてたら、店長くびやで!なラインナップ。
メロンはとても美味しそう。

値段的には1個も半分もそれほど変わらないので、そばに並べてあった1個売りのメロンを手に取ったら、そばにいたおばちゃんが

「それオーガニックだから高いよ」
「へ?そこに並べてあるのが美味しそうなんだけど」
「あ、それなら、あそこ、レジの向こうのメロンは半額よ」指差します。

確かにメロンが山積みになってるので行ってみたら、そこのメロンは1個$2.5でさっき手に取っていたオーガニックメロンの半額。
カートに入れて歩いていたら、さっきのおばちゃんにまた会ったので
「これだよね」メロンを持ってみせたら
「そうそう!それそれ」満面の笑顔でした。

アメリカ人って、通りがかりの見知らぬ人にもけっこうおせっかいです。
山のような商品の前で「どれ買おう」と迷っていると「これいいよ」って言いながら、自分のカートにいれるおじさんやおばさんに遭遇します。
逆に「あなた、いつもどれ買うの?」って聞かれたりもするし。
勧められるモノは、たいていは、あたり!なんで、ありがたいです。


by london_zzz | 2016-08-14 18:51 | Bethesda_zzz | Comments(0)
<< 今日の収穫 Rio Olympics 2016 >>