Denver_zzz


Denver days
by london_zzz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Photo ID

このあたりの小学校は今日22日が夏休み明けの新学期のようです。
先週末$100以内なら、学校での必需品、ノートやえんぴつなどの文房具の消費税が無料!なんてプロモーションをやってました。


アメリカでは、何をするにもPhoto IDが必要。運転免許証でいいのですが、車がないので、まだ日本の免許からの書き換えを申請しておらず、パスポートを使ってます。

が、パスポートを持ち歩くのはやはりいろいろ気がかりなので、Photo IDを申請することをやっと決心しました。運転免許証は、Maryland州では、飲酒運転防止の講義を3時間受けなくてはいけないなど手続きがめんどうだけど、身分証明のみのIDなら必要書類をオフィスにもって行けばいいみたい。

で、指定された必要書類を持って最寄りのオフィスに行ってみました。
ネット上に1ヶ月に1回の営業と書かれているのが、不安でしたが、とりあえずネットに書かれた住所に行ってみました。

住所に書かれたビルは、がら〜んとしてて、とてもそんな公的な事務所が入ってるようには思えません。
???と思っていたら、女性がでてきて
「どうしました?」「あの〜IDカードを作りにきたんですが」
「あ、それなら、外の、そこに見えるでしょ。バス、それよ」
「は?バスって」
指差された方向には、確かにド派手な巨大バスが止まってます。
Photo ID_d0089685_04391219.jpg
外には数人ですが列もできてます。
循環移動バスで手続きするってこと?
列の最後尾に並んで待っていたら、中から係の女性が出て来て、1人ずつ用件を聞いてます。

「IDカードを作りたいんだけど」「新規?」「そうです。「新規はここではやってないのよ。ここに書いてる中から、最寄りのオフィスに行って」
パンフレットを渡されました。

え?ネットに「新規作成」と書いてあったのに。

がっかりして帰って来て、確認しても「新規作成」と書かれてる。
やっと決心して行ったのに...


by london_zzz | 2016-08-23 04:30 | Bethesda_zzz | Comments(0)
<< Simone Bilesさん お取り替え >>