From London to Bethesda_zzz


London days
by london_zzz
カテゴリ
最新のコメント
みみさん 私は友人..
by london_zzz at 01:26
ZZZ様 私も同じくで..
by みみ at 10:43
みみさん 日本人に..
by london_zzz at 08:45
ZZZ様 私も外国..
by みみ at 11:12
みみさん 現地参戦..
by london_zzz at 01:00
London ZZZ様 ..
by みみ at 09:58
みみさん 削除され..
by london_zzz at 06:03
ありがとうございます。 ..
by みみ at 22:32
みみさん なんとか..
by london_zzz at 07:12
見た〜〜い!!! ..
by みみ at 18:10
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

French Bread

日本に帰国していた時に「海外に嫁いだ日本人妻」だったかな? のような番組で、DCにお住まいの日本人アーミー妻が紹介されてました。
回りの景色が、なんとなくご近所のような...

で、番組スタッフが彼女と一緒にスーパーに行って、おすすめのお便利食品を購入した中にこの、焼くだけのパンのドウがありました。
d0089685_02131630.jpg
使い方はいたって簡単。包装紙をむいて、そのままだと天板に入りきらないので、半分にカットしてナイフで切り目をいれて天板に並べるだけ。
d0089685_02162191.jpg
およそ30分でこうなりました。
d0089685_02170212.jpg
イギリスではブレッドメーカーで焼いていたパンが、とでもおいしかったので、こちらでも同じメーカーの同じブレッドメーカーを炊飯器と一緒にまず購入したのですが、なんとなく... おいしくない。
付録のレシピどうりに焼いているし、ネットでイチオシの小麦粉とイーストを使っているんだけど、どうしてだろう?

そんな中、たまたまスーパーでこれを見つけて、そのTV番組を思いだしました。
おすすめだけあって、とても手軽でおいしいです。
何と言っても焼きたてパンって、それだけで嬉しいですものね。

番組の中で、彼女はこの辺りは水が臭いって言ってました。
そうなんですよね。車がないから、水の運搬がちっとしんどくなってきてます。
オフィスに置いてあるような、給水器を借りてミネラルウオーターを宅配してもらおうかどうしようか、お悩み中。



by london_zzz | 2016-08-29 02:34 | Bethesda_zzz | Comments(0)
<< Back to school 壮行会 >>