From London to Bethesda_zzz


London days
by london_zzz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新のコメント
みみさん 私は友人..
by london_zzz at 01:26
ZZZ様 私も同じくで..
by みみ at 10:43
みみさん 日本人に..
by london_zzz at 08:45
ZZZ様 私も外国..
by みみ at 11:12
みみさん 現地参戦..
by london_zzz at 01:00
London ZZZ様 ..
by みみ at 09:58
みみさん 削除され..
by london_zzz at 06:03
ありがとうございます。 ..
by みみ at 22:32
みみさん なんとか..
by london_zzz at 07:12
見た〜〜い!!! ..
by みみ at 18:10
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Photo ID-2

パスポートを持ち歩いて紛失するのは、やっぱり怖いのでPhoto IDをとりに行く事を再度決意!

期限切れのパスポートはいつも持ち歩いてます。
年齢証明はそれで見逃してくれるけど、古いパスポートには滞在許可のVisaスタンプが押されてないから身分証明にはならないんです。

おねえさんが教えてくれたオフィスは、Bethesdaから、MetroのRed lineで終点Glenmont駅まで50分ぐらい。
お昼前に到着したのですが、中には人があふれてます。

整理券がいるみたいなので、近くにいた係員らしい黒人のおじさんに
「IDとりに来たんだけど、整理券はどうすればいいんですか?」
「IDだったら、ここかな」マシンのボタンを押してくれました。
「申請書とかは、どうすればいいんですか?」
「あ、ワシ、ここの人じゃないから。並んでるだけだから」
「あ、あ、あ、ご、ごめんなさ〜い!!!」
d0089685_08460482.jpg
カウンターの中で接客してないおばちゃんに聞き直しました。
「IDの申請用紙はどうすればいいんですか?」
「整理券とってそこに座って待ってればいいのよ〜」

私のID申請用の整理番号はJ86。ちょうどJ81が呼ばれたので、あら、5人だ!
と思ったのは、おっきなまちがい。甘い!
便宜上アルファベットで分けてあるけど、実際は来た順。つまりこのヒトたちがみんな終わらないと、私の順番は回ってこないってことです。

待つ事1時間半。やっとJ86が呼ばれました。
「持って来た書類をそこに並べてちょ!」
パスポート、入国記録、住所証明、SSNなどを机の上に並べます。
担当のおねえさんは、住所証明のために持って来た銀行と保険会社からの私への宛先になってる手紙を見て
「銀行はOKだけど保険会社からの手紙は、NG!」
「へ?」
「住所証明は2通必要だから、もう1通公共料金の請求書とかないの?」
「ウチ、公共料金は家賃に含まれてるから、請求書はこないの」
「それじゃ、ここに書かれたリストの中から、もう1通もって出直しね」
「・・・・・・・・・」

片道50分。待ち時間1時間半があえなく撃沈!
とほほ…


by london_zzz | 2016-08-31 09:37 | Bethesda_zzz | Comments(0)
<< Michelle Obama ... Back to school >>