From London to Bethesda_zzz


London days
by london_zzz
カテゴリ
最新のコメント
みみさん 削除され..
by london_zzz at 06:03
ありがとうございます。 ..
by みみ at 22:32
みみさん なんとか..
by london_zzz at 07:12
見た〜〜い!!! ..
by みみ at 18:10
みみさん 外国から..
by london_zzz at 00:53
ZZZ様 アメリが..
by みみ at 10:37
弓らもさん ここ数..
by london_zzz at 02:33
今朝の新聞、テレビでも取..
by 弓らも at 15:21
みみさん このTV..
by london_zzz at 10:36
跳ねてる! 跳ねてる! ..
by みみ at 22:11
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Great Wall Super Market

久しぶりに中国系のスーパーマーケットに行きました。
ロンドンでは中心部の中華街にマーケットやレストランが数多く集まり、ここはどこ?な空間を作って観光地にもなってましたが、このスーパーは、DC中心部の中華街ではなく、郊外のRockvilleにぽつっと位置してます。

Bethesdaからはバスを乗り継いで50分ぐらい。
前回来たときは、バスに延々乗ってすっごく遠く感じたのですが、こんなことも慣れなんですかね。前回よりずっと近く感じました。

大根、ごぼう、山芋、レンコンなど嬉しいものがあります。
前回来たとき野菜の一束が巨大過ぎて、これじゃ2人では消化できないから買わなかったのですが、他の人をよく見ると別の袋に小分けして量り売りしてくれるみたい。

ならば、レンコンは自分でぽきっと折って2ブロック。
大根はこのままでいいかな。
ごぼうも1本。このままで。

で、山芋が1本60cmぐらいあって、どうしよう。太さもけっこうあるので私の力では折れそうもない。だれかに切ってもらおうと思って、1本持ち上げたら山積みになってた山芋が山崩れをおこし、1本が床に転げ落ちてパッキ〜ン。
3本に折れちゃいました!
後続はなんとか食い止める事ができ、大惨事にはならなかった。

神様はちゃんと見てくれてるんですね。
30cm、20cm、10cmぐらいに分裂してしまったので、20cmと10cmをお買い上げ。30cmは他にも小分けしたい人がいるかもってことで、そっともとの山にもどしてきました。
今週末はこれでとろろ蕎麦!
楽しみです。



by london_zzz | 2016-09-02 07:14 | Bethesda_zzz | Comments(0)
<< Georgetown Michelle Obama ... >>