From London to Bethesda_zzz


London days
by london_zzz
カテゴリ
最新のコメント
みみさん 私は友人..
by london_zzz at 01:26
ZZZ様 私も同じくで..
by みみ at 10:43
みみさん 日本人に..
by london_zzz at 08:45
ZZZ様 私も外国..
by みみ at 11:12
みみさん 現地参戦..
by london_zzz at 01:00
London ZZZ様 ..
by みみ at 09:58
みみさん 削除され..
by london_zzz at 06:03
ありがとうございます。 ..
by みみ at 22:32
みみさん なんとか..
by london_zzz at 07:12
見た〜〜い!!! ..
by みみ at 18:10
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Tom Daleyくん

リオで一番気になっていた10M 高板飛び込みのTom Daleyくん。
北京、ロンドン、リオと3度目のオリンピック。
14歳、18歳、22歳とオトナになりました。

10Mシンクロでは、昨年10月から新しくコンビを組んだ相手だったにもかかわらず銅メダルgetで幸先の良いスタート。
他にも3Mシンクロで他の選手がイギリス史上初、ダイビングでの金メダルと背中を押すとっても良い風が吹いてました。

10M高板飛び込みは、予選、準決勝、本戦という流れ。
予選ではオリンピックレコードをマーク。
3Mに続いて、期待が高まりました。

が、準決勝では失敗ダイブを繰り返し、参加18名中最下位で上位12名の決勝進出の枠に残る事すらできず敗退。
私はしばらくTVの前から立ち上がる事ができませんでした。

どうしちゃったんでしょうね。予選をオリンピックレコードで通過したのがプレッシャーになっちゃったんでしょうか。
3回目のオリンピックだし、メンタルは強い人なんだけど。

オリンピック終了後、他のダイビングの選手達にインタビュアーが
「Tomはだいじょうぶ?」
日本で言うなら、子供の時からみんなが成長を見守っていた卓球のAiちゃんのような存在でした。

イギリスに帰国時の映像。ちょっと元気になった?
リオで現役引退を宣言してましたが、やっぱりTokyoをめざすかな。


それにしてもBA職員の職権乱用ぶりって。
ただでさえ、BAは評判悪いのに。



by london_zzz | 2016-09-07 18:29 | Bethesda_zzz | Comments(0)
<< US Open tennis-3 US Open tennis-2 >>