Denver_zzz


Denver days
by london_zzz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冷凍野菜

私が単身で帰国する時、カレーやパスタソースなど保存がきくものは冷凍してすぐ食べられるようにしておきますが、いつもほとんど手がついておらず、帰国した時とほぼ同じ状態で残ってます。

じゃ私が留守の間、外食もあまりしないし、コンビニ弁当もないというのに、Mだ氏はいったい何を食べてるのかというと、冷凍食品をはじめ「これなに?」な不思議で奇妙な食品の残りがいろいろ、いろんなところに隠れてて、食べ物が捨てられない私のストレス満載な大仕事になってます。
私が買ったならまだしも、ほんと腹立つわ〜!

ただ、そんな中で、これは大ヒットでした。
冷凍野菜_d0089685_18442357.jpg
ナス、ズッキーニ、赤ピーマンをオーブンで焼いて下味をつけて冷凍されてるので、解凍してそのままサラダになりますが、カレー、パスタ、野菜の炒め物の彩りにもすぐ使えるので、とっても便利。

アメリカのこの種類の野菜は超巨大すぎて、一度で使い切るのは不可能。
こうやって冷凍保存してあると、ちょっとずつ使えてありがたい。


by london_zzz | 2016-09-11 18:49 | Bethesda_zzz | Comments(0)
<< Deer チョコぱん >>