From London to Bethesda_zzz


London days
by london_zzz
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
みみさん 私は友人..
by london_zzz at 01:26
ZZZ様 私も同じくで..
by みみ at 10:43
みみさん 日本人に..
by london_zzz at 08:45
ZZZ様 私も外国..
by みみ at 11:12
みみさん 現地参戦..
by london_zzz at 01:00
London ZZZ様 ..
by みみ at 09:58
みみさん 削除され..
by london_zzz at 06:03
ありがとうございます。 ..
by みみ at 22:32
みみさん なんとか..
by london_zzz at 07:12
見た〜〜い!!! ..
by みみ at 18:10
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Sharpening knife

包丁が切れなくなりました。
以前は近所のキッチン用品やさんに、月1で出張研ぎ屋さんがきてくれていたのですが、最近そのサービスがなくなったみたいで困ってました。

自分で研ぐ簡単な研ぎ道具も持ってはいるのですが、刃こぼれしてしまうので、研ぎ屋さんにお願いしたい。検索してみたら、DCのUnion Marketの一角に刃物やさんがあって、研いでもらえるみたい。

包丁を3本持って、Metroの最寄り駅から地図を頼りに歩きました。アメリカは1本道が違うと、とんでもなく危険地域に脚を踏み入れてしまいます。
駅近くは、いかにもつい最近新しく開拓されたばかりの匂いがプンプン。
こういうとこって、ちょっと行くと、すぐ怪しくなってくるのよね...

予想どうり、歩き進むにつれ、だんだん建物が老朽化してほとんど使われてないかんじ。人通りも少なく、道ばたではこんなものが売られてるし。
d0089685_09550977.jpg
d0089685_09552768.jpg
もうやめようか、どうしようか迷いながら、壊れかけたビルの間を歩き続けていたら、倉庫街に到着。
d0089685_09564778.jpg
d0089685_09571376.jpg
こうやって写真で見ると、そうでもなさそうなんだけど、ちょっと恐い。
他に歩いている人がいないし。

朝「包丁研ぎに行く」と言っておいたから、こんな所で包丁を3本持って何してたんだ。の謎はすぐとけるだろうし、昨日パスポートを持って出てそのままバッグの中に入れ忘れてるから、どういう形で発見されても、身元はすぐわかるだろうし。

なんてこと考えながら、せっかくここまできたからって、そのまま前進。


by london_zzz | 2016-10-27 10:51 | Bethesda_zzz | Comments(2)
Commented by shilave at 2016-10-27 17:13
お手軽なものは、やっぱり刃こぼれするんですね(^o^;
慌てて探しましたけど、ピンキリですね
値段はあってないようなものだけど、、
探してみます。ありがとうございました!
Commented by london_zzz at 2016-10-27 20:47
私が使っていたのは、これです。
http://blog.ks-product.com/sharpener/

お手軽でいいと思ったのですが、確かによく見ると
刃こぼれしてるんですね。
でも、毎回毎回研ぎ屋さんに出すのは、けっこうな出費。
みなさんどうされてるんでしょうね。
何かいい情報があったら教えてください。

zzz
<< Sharpening knife Halloween >>