From London to Bethesda_zzz


London days
by london_zzz
カテゴリ
最新のコメント
みみさん 削除され..
by london_zzz at 06:03
ありがとうございます。 ..
by みみ at 22:32
みみさん なんとか..
by london_zzz at 07:12
見た〜〜い!!! ..
by みみ at 18:10
みみさん 外国から..
by london_zzz at 00:53
ZZZ様 アメリが..
by みみ at 10:37
弓らもさん ここ数..
by london_zzz at 02:33
今朝の新聞、テレビでも取..
by 弓らも at 15:21
みみさん このTV..
by london_zzz at 10:36
跳ねてる! 跳ねてる! ..
by みみ at 22:11
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Matcha roll cake

d0089685_20095819.jpg
d0089685_20101786.jpg

昨日はボスのJulieさんのお誕生日。Julieさんは、いつもラボメンバーのお誕生日にケーキを買ってきてくれるんだけど今回はご本人。
「なにかできない?」と言われて抹茶ロールケーキを作ってみました。
Julieさんは抹茶ロールケーキは初体験だったそう。
Lindaさんも、抹茶クッキーは72歳にして初体験。
やっぱり日本人は抹茶デザートで勝負!ですね。

料理人中国くんから
「放射線治療が終わったら何食べたい?」と聞かれたので
「餃子!」と答えたら、餃子を作って持って来てくれたんだそう。
1年前ロンドンから来たばかりの頃
「いろいろ物入りだろうから、お金が必要だったら言ってね」
申し出てくれたこともありました。

スポンジは大きめだったので、巻ききれない部分をカットしてショートケーキにして、料理人中国くんにお礼にあげて、こちらも有効利用でき、めでたし、めでたし。

と言いたいところなんだけど、スポンジを2回大失敗して卵を12個もムダにしてしまい、途中でスーパーに駆け込むことになり、大ショック!
前にも何回か焼いて全く同じ事してるのに、なんで?
「プレッシャーに弱い」をもろに露呈してしまった。

ショートケーキはとても喜んでもらえたそう。
いいタイミングでお礼ができてうれしい。
日本のTVドラマ"Midnight restaurant" 深夜食堂が大好きなんだって。
お料理好きだし、ああいうお店を持ちたいのかしらン。


by london_zzz | 2016-11-06 20:53 | Bethesda_zzz | Comments(0)
<< Decision 2016 紅葉 >>