From London to Bethesda_zzz


London days
by london_zzz
カテゴリ
最新のコメント
みみさん 削除され..
by london_zzz at 06:03
ありがとうございます。 ..
by みみ at 22:32
みみさん なんとか..
by london_zzz at 07:12
見た〜〜い!!! ..
by みみ at 18:10
みみさん 外国から..
by london_zzz at 00:53
ZZZ様 アメリが..
by みみ at 10:37
弓らもさん ここ数..
by london_zzz at 02:33
今朝の新聞、テレビでも取..
by 弓らも at 15:21
みみさん このTV..
by london_zzz at 10:36
跳ねてる! 跳ねてる! ..
by みみ at 22:11
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Emergency helicopter

今朝NIHに向かう途中で、急に上空でばたばたと大きな騒音がするので見上げたら、すぐ私の真上にヘリがいる!
えっ?!えっ!?えっ?!墜落してる?

ビックリして立ち止まって真上を眺めていたら、そのヘリはSuberban Hospitalの正面玄関の上にタッチダウン!
えっ?!えっ!?えっ?!そこ、救急搬送用ヘリポートなの?
ヘリポートって普通ビルの屋上とかじゃないの?

ここは、Mだ氏が包丁で手を切って、真冬の雪道を歩いてきた思い出深い病院。
頭の中をドラマ「ER」のテーマ曲がぐるぐる回ってます。
d0089685_00275703.jpg
d0089685_07222977.jpg
ヘリからストレッチャーに乗せられた救急患者が病院内に運び込まれるのが見えました。大事にいたらないといいけどって、ヘリで救急搬送されるぐらいだから、たいへんでないわけないか。


ここMaryland州では救急車の出動は1回$500。日本円で5万円ぐらい。
Marilleさんチは、車道に面してるし、待機場がすぐそこなんで、救急車が無料だったころは、しょっちゅう走ってて、ほんとにうるさかったみたい。有料になって出動回数が激減。静かになったそう。

救急ヘリなんて、いったいいくらかかるんだろう。
ドラマ「ER」でも、救急で運ばれてきた患者が、医療費を払えないから治療を拒否。病院から逃げ出す話がよくありました。

アメリカの医療は世界最高レベル、最先端なんて言われてるけれど、尋常でない高額な医療費がつきつけられるのが現状。身をもって思い知らされてます。
いったい誰のための医療なんだろう。


by london_zzz | 2016-11-16 00:54 | Bethesda_zzz | Comments(0)
<< Christmas Supermoon 2016 >>