Denver_zzz


Denver days
by london_zzz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

再会

SFで一緒で、今はW光のR研で仕事されてる方と久しぶりに再会。
学会でNIHにみえてたのですが、彼は、Mだ氏がNIHにいることを人づてに聞いてはいたけれど、すっかり忘れていたので、会場で声をかけられ、ほんとにびっくりしたみたいです。

私が最後に彼にお目にかかったのは、彼の奥さまのご葬儀でした。
神戸から埼玉の葬儀場にかけつけたから、もう15年ぐらいになるのかな。

奥さまは学生時代から同じラボのテクニシャンで、ずっと一緒に仕事されてたから、すっごく辛かったでしょうね。乗り越えられたのかな。

一時期ラボヘッドであることのプレッシャーでぴりぴりされてて、こわっ!
な時期もあったのですが、今は私が知ってる穏やかで楽しく可笑しいキャラにもどられ、とても楽しく過ごせました。

Mだ氏が在籍していた頃は、グローバルで日本のサイエンスを牽引する研究所だったのですが、今はいろいろ難しくなっているようです。
日本のサイエンス界のために、もうひとがんばり、お願いしたいものです。



by london_zzz | 2016-12-03 08:25 | Bethesda_zzz | Comments(0)
<< One Direction Glover Archbold... >>