From London to Bethesda_zzz


London days
by london_zzz
カテゴリ
最新のコメント
みみさん 私は友人..
by london_zzz at 01:26
ZZZ様 私も同じくで..
by みみ at 10:43
みみさん 日本人に..
by london_zzz at 08:45
ZZZ様 私も外国..
by みみ at 11:12
みみさん 現地参戦..
by london_zzz at 01:00
London ZZZ様 ..
by みみ at 09:58
みみさん 削除され..
by london_zzz at 06:03
ありがとうございます。 ..
by みみ at 22:32
みみさん なんとか..
by london_zzz at 07:12
見た〜〜い!!! ..
by みみ at 18:10
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

再会

SFで一緒で、今はW光のR研で仕事されてる方と久しぶりに再会。
学会でNIHにみえてたのですが、彼は、Mだ氏がNIHにいることを人づてに聞いてはいたけれど、すっかり忘れていたので、会場で声をかけられ、ほんとにびっくりしたみたいです。

私が最後に彼にお目にかかったのは、彼の奥さまのご葬儀でした。
神戸から埼玉の葬儀場にかけつけたから、もう15年ぐらいになるのかな。

奥さまは学生時代から同じラボのテクニシャンで、ずっと一緒に仕事されてたから、すっごく辛かったでしょうね。乗り越えられたのかな。

一時期ラボヘッドであることのプレッシャーでぴりぴりされてて、こわっ!
な時期もあったのですが、今は私が知ってる穏やかで楽しく可笑しいキャラにもどられ、とても楽しく過ごせました。

Mだ氏が在籍していた頃は、グローバルで日本のサイエンスを牽引する研究所だったのですが、今はいろいろ難しくなっているようです。
日本のサイエンス界のために、もうひとがんばり、お願いしたいものです。



by london_zzz | 2016-12-03 08:25 | Bethesda_zzz | Comments(0)
<< One Direction Glover Archbold... >>