From London to Bethesda_zzz


London days
by london_zzz
カテゴリ
最新のコメント
みみさん 削除され..
by london_zzz at 06:03
ありがとうございます。 ..
by みみ at 22:32
みみさん なんとか..
by london_zzz at 07:12
見た〜〜い!!! ..
by みみ at 18:10
みみさん 外国から..
by london_zzz at 00:53
ZZZ様 アメリが..
by みみ at 10:37
弓らもさん ここ数..
by london_zzz at 02:33
今朝の新聞、テレビでも取..
by 弓らも at 15:21
みみさん このTV..
by london_zzz at 10:36
跳ねてる! 跳ねてる! ..
by みみ at 22:11
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

台湾の人々

最近Circulatorの中で、台湾人のご夫婦によく会います。
2人は、いつも一緒にお買い物。
ご主人がリタイヤーされて、寒い冬は台湾、暑い夏はBethesda、あとは在米のお子様たちのおウチを渡り歩いて、悠々自適な引退生活を送られてるそうです。
現役時代車の送り迎え付きだったので、車の運転ができないから、このあたりの生活はとても快適らしい。

台湾の方は、もれなく日本のTVドラマが大好き!
在米台湾人の友人によると、台湾のTVドラマは初回と最終回を見れば、途中は全く必要ないんだそう。

このご夫妻も、Doctor X,、Doctor Dragon、朝のNHKの連続ドラマも大好きなんだそうで、バスの中で必ずその話になります。私は朝のドラマは「Aまちゃん」以外は見てないので、彼らにそのおもしろさを教えてもらいます。

NYからのお客さんは、もともと超ミーハーなので「Koi Dance」に夢中。
Gakkyの故郷の沖縄は、台湾からのほうが、九州からよりずっと近いそうで、だから彼女は自分チの子なんだそう。
私達も負けずに、この部屋が彼らと同じ「303」であることや、2人のイニシャルがH&Mで同じであることで、対抗しました。
なにやってんだか...
次回会ったときもまだその熱が冷めないこと祈ってますわ。

台湾の方は、誰に会っても日本人に好意的。
家族のように感じてると言ってくれます。
期待を裏切らないよう、いい人でありたいです。
いつか、何らかの形でお礼ができるといいんだけど。いつも思ってます。


by london_zzz | 2017-01-09 08:40 | Bethesda_zzz | Comments(0)
<< Meryl Streep Marielleさん >>