Denver_zzz


Denver days
by london_zzz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

edamame

今日は持ち回りのラボミーティングのお茶菓子当番。
毎回、何を持って行くか考えるのもけっこう楽しいです。

今回は、先日NYから来た台湾人の友達が日本のお菓子をいろいろ持ってきてくれたので、それを横流し+抹茶クッキー+edamame。
edamameは先日ウチでご飯会だったとき、インドのベジェくんとパティシエくんから、次のお茶菓子当番の時は、edamame! をリクエストされてました。

ミーティングは午前中。
朝から枝豆?ビールなしで?まじ?
何度も聞き直したけど、edamame!

確かにべじぇくんは、なくなるまで手が止まらず、ゆで足しました。
ほんとに好きみたい。
日本のメーカーの枝豆スナックがあるじゃん!
と言ったら、あれは塩気が強すぎるんだって。けっこう、うるさい。

枝豆はふつ〜のアメリカのスーパーの冷凍野菜売り場に殻付きでいいものがあるので、朝ゆでるだけだから簡単でいいんだけど、日本人的には仕事が終わってビールと共に!なんで、枝豆食べながら朝からミーティングというのも、なんだかへんなかんじ。
edamame_d0089685_20594130.jpg
どの袋にも、ゆであがったら水で洗い流す。
と書かれているんだけど、しないよね。そんなこと...


by london_zzz | 2017-01-19 20:11 | Bethesda_zzz | Comments(0)
<< Presidential In... Top of The Pops... >>