From London to Bethesda_zzz


London days
by london_zzz
カテゴリ
最新のコメント
みみさん 私は友人..
by london_zzz at 01:26
ZZZ様 私も同じくで..
by みみ at 10:43
みみさん 日本人に..
by london_zzz at 08:45
ZZZ様 私も外国..
by みみ at 11:12
みみさん 現地参戦..
by london_zzz at 01:00
London ZZZ様 ..
by みみ at 09:58
みみさん 削除され..
by london_zzz at 06:03
ありがとうございます。 ..
by みみ at 22:32
みみさん なんとか..
by london_zzz at 07:12
見た〜〜い!!! ..
by みみ at 18:10
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

あらららら...

在留邦人の皆様,旅行者の皆様へ

2017年1月26日
在アメリカ合衆国日本国大使館
《メリーランド州モンゴメリー郡における強盗事件の連続発生について》

 1月26日(木)午前2時50分頃から午前5時35分頃までの間に,メリーランド州モンゴメリー郡(ベゼスダ市及びシルバースプリング市)において,3件の拳銃強盗事件が連続発生しました。発生時間・場所は下記のとおりです(警察の発表によれば,被疑者は暗めの服を着て顔を隠すためにマスクを着用。3つの事件の関連性は現在のところ不明。この事件による被害者はいずれも軽傷)

(1) 午前2時50分頃:CVS pharmacy:5900 Arlington Road, Bethesda
(2) 午前5時16分頃:Rite Aid:1400 East-West Highway, Silver Spring
(3) 午前5時35分頃:CVS pharmacy:7800 Wisconsin Avenue, Bethesda

在留邦人の皆様,旅行者の皆様におかれましては,特に深夜や早朝を中心として,外出の際は犯罪に巻き込まれないよう周囲に十分注意を払われるようお願いいたします。

**********************

今日,在米日本大使館からこんなメールが来てました。
日本で、どういう基準でニュースになるのかわかりませんが、銃撃事件は日常茶飯事なので、すっかり麻痺してます。

が、しっかし、これ、(1) (3) は,ちょ〜ご近所。
もちろん夜中の2時とか朝の5時になんて行きませんが、CVSはスーパーも兼ねた薬局。 (1) はCircuratorのバス停が目の前にあるので、ちょ〜おとくいさん。
しょっちゅう行きます。
(3)はクリスマスに塩がなくて、Seven-Eelvenに行ったとき、向かいのCVSもオープンしていたので、ついでにのぞいてきました。歩いて10分ぐらい。

ひょえ〜!
朝のDC ニュースでさかんに言ってたんだけど、全然気にしてなかった。
まさかこんなにご近所だったとは。
夕方のニュースはちゃんと見なくちゃ。
だれだ!Bethesdaは、Super safe なんて言ったヤツは。
d0089685_03583860.jpg


by london_zzz | 2017-01-26 22:50 | Bethesda_zzz | Comments(0)
<< Strong wind 油断もスキも >>