From London to Bethesda_zzz


London days
by london_zzz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新のコメント
みみさん 私は友人..
by london_zzz at 01:26
ZZZ様 私も同じくで..
by みみ at 10:43
みみさん 日本人に..
by london_zzz at 08:45
ZZZ様 私も外国..
by みみ at 11:12
みみさん 現地参戦..
by london_zzz at 01:00
London ZZZ様 ..
by みみ at 09:58
みみさん 削除され..
by london_zzz at 06:03
ありがとうございます。 ..
by みみ at 22:32
みみさん なんとか..
by london_zzz at 07:12
見た〜〜い!!! ..
by みみ at 18:10
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Rice Paddies Grill

ペットボトルの水を買うと高いので去年の夏から、水筒を持ち歩くようになりました。ずっとレモン増量レモネードだったけど、年末に偏頭痛+風邪をひいてから、なぜかジュースが飲めなくなって、今はただのお湯。

月曜日に出かけるんで、水筒を探したけど、ない!
どこに置き忘れてきたんだろう。

土日は天気が悪く気温が低かったので、水筒を持ってでてないはず。
となると、金曜日?
金曜日はバスでお米を買いに遠出して、帰ってくるバスの中で飲んだ事は覚えてるけど、その先の記憶がない…
バス降りて何したんだっけ。

集中してゆっくり思い出します。
そうだ!34番のバスは、ウチの前に止まるんだけど、乗ったままウチの前を通過してBethesda界隈で買い物しようと思ったんだわ。
で、お腹がすいたので、ベトナム料理屋さんに寄ったんだった。
そこは、料理はカウンターで受け取り、食器も自分で所定の場所に返すセルフサービスのファーストフード系なので1人でも気軽に行けるし、味もVery Good!

祈る思いでレジのおねえさんに
「あのぉ 先週の金曜日、緑色のボトル…」まで言いかけたら
「あ〜、あるある。これでしょ!」レジの下から私の水筒が登場!
あ、あった〜!ここだった!

電車やバスに置き忘れた物は絶対にでてこないと思ってるので、バスや電車を降りる時も店を出る時も、必ず確認してるつもりなんだけどね。
ショックだったのは、記憶がほとんど残ってなかったこと。
どこまで持っていたのか、思い出すのがたいへんでした。

帰ってきてくれてありがとう。
ベトナムレストラン Rice Paddies Grill 万歳!
VIVA Vietnamees Restaurant Rice Paddies Grill!
d0089685_08422165.jpg


by london_zzz | 2017-02-02 00:33 | Bethesda_zzz | Comments(0)
<< UC Berkeley Linda さん >>