From London to Bethesda_zzz


London days
by london_zzz
カテゴリ
最新のコメント
みみさん 私は友人..
by london_zzz at 01:26
ZZZ様 私も同じくで..
by みみ at 10:43
みみさん 日本人に..
by london_zzz at 08:45
ZZZ様 私も外国..
by みみ at 11:12
みみさん 現地参戦..
by london_zzz at 01:00
London ZZZ様 ..
by みみ at 09:58
みみさん 削除され..
by london_zzz at 06:03
ありがとうございます。 ..
by みみ at 22:32
みみさん なんとか..
by london_zzz at 07:12
見た〜〜い!!! ..
by みみ at 18:10
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Tax return 2017

ネット上の簡易計算ソフトでの計算値と私の計算値がやっと一致!
終わった!と思ったのに、ドラマ「深夜食堂」が大好きな料理人中国くんが
「これで計算するとそのまま提出できるよ」
ご親切に無料ソフトTaxActを教えてくれたおかげで、また計算することに。

TaxActとかTarboTaxとか、最近さかんにTVコマーシャルやってて、なんのCMなんだろ?と思っていたんだけど、確定申告用のソフトだったんですね。

私たちのように、収入は給料のみ、支出は標準免除のみという、超簡単(なはずなんだけど)な人たちは無料。自営業や、家のローンがあったり、他に収入があったり、高額な医療費の支出があったり、複雑な計算が必要な場合はアップグレードして有料になるシステムみたい。

で、計算してみたら、また、妙な税金が増えて数字があいません。
この、Other Taxってなんだ?

TaxActは、そのまま提出できるので源泉徴収票に書かれた値をすべて正確に入力しなくてはいけないのですが、その入力場所を間違えたみたい。

間違いがみつかって良かった!
これで3種類の計算方法で同じ値がでたから、連邦税(国税?)Federal taxは、もういつでも提出できます。

次は、Maryland State tax(州税)+Montgomery Local tax(地方税)
これもFederal taxの課税収入額を入力すれば自動的に計算してもらえるので、支払額は簡単に計算できるのですが、Federal taxと違って給料から天引きされず、前年度に自分で申告して前払いするシステムになってます。
前払いは4回に分割可能で、支払い額は自分で決められます。

昨年、とりあえずいくらかてきと〜に払っとけばいんじゃね?
ちゃんと計算せず適当に前払いしていたら、実際に払わなくてはならない額に$500以上不足していたので、ペナルティを払うはめに。
やれやれ...

こういうこと、てきと〜にやってるとしっぺ返しがこわいわ〜


by london_zzz | 2017-02-08 07:51 | Bethesda_zzz | Comments(0)
<< 三寒四温 Lady Gaga Halft... >>