From London to Bethesda_zzz


London days
by london_zzz
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
みみさん 削除され..
by london_zzz at 06:03
ありがとうございます。 ..
by みみ at 22:32
みみさん なんとか..
by london_zzz at 07:12
見た〜〜い!!! ..
by みみ at 18:10
みみさん 外国から..
by london_zzz at 00:53
ZZZ様 アメリが..
by みみ at 10:37
弓らもさん ここ数..
by london_zzz at 02:33
今朝の新聞、テレビでも取..
by 弓らも at 15:21
みみさん このTV..
by london_zzz at 10:36
跳ねてる! 跳ねてる! ..
by みみ at 22:11
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Jackieさん

大型犬クラブの飼い主さんの中に、遠くにいる私に声をかけてくれるおばちゃまがいました。と言っても手を振りながら「Good morning」「Hello」その程度ですが。
(2月限定だけど、↑上の写真の右から3番目の方)

彼女の黒いラブラドールが、私にご挨拶にきてくれたことがあって
「そっち行っちゃだめ」「あ、私、犬大好きだからだいじょぶ」
がきっかけで自己紹介。
飼い主さんは、Jackieさん。ラブラドールは、3月で2歳のVellaちゃん女の子。
どうもウチの前の道 Battery Laneで車の中から、私をよくみかけるらしい。

数日前、ウチの前の道を歩いていたら「ぶぶ〜」クラクションが鳴るのでその車を見たらJackieさんが手を振ってます。
あらま、ほんとに車の中からよくみかけるんだ。

その後、Vellaちゃんを連れてお散歩していたので立ち話。
「あの時、息子がスクールバスに遅刻してね。車で送ってったのよ〜」
「へっ?スクールバスって遅れたら待ってくれないんですか?で、バスには追いついたんですか?」
「いや、結局学校まで送ってったのよ。がはは〜」

なんだか、コメディ映画みたい。
寝坊した息子が階段から駆け下りてきて、キッチンに飛び込んでパンを口にはさんだまま、ジャケットの袖に手を通しながらデイバッグを持ってママの車に飛び込むドタバタが浮かびました。
しっかりもののおねぇちゃんは、とっくにバスで行っちゃってて、しょうもな!アタシの散歩はどうすんの?ラブラドールのVellaちゃん。
Jackieさんもアメリカのコメディに出てきそうなおばちゃまだし。

その後、お互いになんでここにいるかという話になって、Jackieさんは、スコットランドから4年前にやって来て同じBattery Laneの並びのアパートに住んでいたけど、最近一軒家に引っ越されたんだそう。
私がロンドンから来た。と言うとこの夏ご両親が来るので帰り一緒にロンドンに飛んで、ロンドンにいる兄弟に会ってスコットランドまで車で北上する予定なんだって。

最近たて続けにSherlock、Harry Potter、Notting Hill、Love Actually
イギリスの名作をTVで観たばかり。
アタシも一緒に行きたいな〜


by london_zzz | 2017-02-14 23:18 | Bethesda_zzz | Comments(0)
<< Grammy Award 2017 大型犬クラブ >>