From London to Bethesda_zzz


London days
by london_zzz
カテゴリ
最新のコメント
みみさん 削除され..
by london_zzz at 06:03
ありがとうございます。 ..
by みみ at 22:32
みみさん なんとか..
by london_zzz at 07:12
見た〜〜い!!! ..
by みみ at 18:10
みみさん 外国から..
by london_zzz at 00:53
ZZZ様 アメリが..
by みみ at 10:37
弓らもさん ここ数..
by london_zzz at 02:33
今朝の新聞、テレビでも取..
by 弓らも at 15:21
みみさん このTV..
by london_zzz at 10:36
跳ねてる! 跳ねてる! ..
by みみ at 22:11
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Deposit

夕べの雨でほとんど雪が溶けました。
私のXLサイズたらこ唇はMサイズにサイズダウン。
鼻のすり傷も順調に回復してます。

それにしても、足とか体の他の部分に打ち身や怪我がないのが不思議。
階段から落ちたときは体中あちこちに打ち身や怪我があったのに。
顔からダイブしちゃったんでしょうか。

イギリスの置き土産。もう1つの頭痛の案件。
最後に住んだアパートの敷金6週間分と、1ヶ月満たず退去した過払い分の払い戻しがまだ未払いでした。家賃は1ヶ月分を前払い。
何度もメールや電話で催促してるのですが、全く音沙汰なし。

ロンドンでは敷金が必要な引っ越しを4回( 必要のない引っ越しを2回) しているのですが、3回は大家さんが計算して退去後すぐ返還されました。

最後のアパートの大家さんは、ご主人がN*HからCa*cer Re*earchに移ったという私達と逆回りのまさに同業者。
ご本人の奥さまもテクニシャンから不動産業に華麗に転身された方。
何回かアパートにも様子を見に来てくれて、信頼しきっていたのですが、いったいどうしちゃったんでしょ。

6週間分の家賃はけっこうな額。ある程度の金額をキープしないと銀行口座を維持するにも手数料がかかるし、どうしたものか。
でも、どうしようもないし。

と思っていたら、なんと!
敷金6週間分は、別会社が保管していて、その会社から
「返還するから連絡しなさい」メールが来ました。
なんで今頃?

返還の手続きにはいろいろIDが必要でしたが、なんとかそれも突き止めることができて、夕べいちおう、5日以内に返還のお知らせがきました。

引き落とされていた旅行保険は、2017年分は払い戻し。
2016年度分は小切手が郵送されるそう。
ほんとだったら、うっれしいな〜!

ま、イギリスだからそうそううまくはいかないでしょうが「道」はできたので、あとはこれを払い戻してくれるまで、ひつこく繰り返せばいいんだわ。

過払いしている家賃の払い戻しもなんとかなるかも!俄然やる気がっ!


by london_zzz | 2017-03-20 21:31 | Bethesda_zzz | Comments(0)
<< 旅行保険バトル やっぱり >>