From London to Bethesda_zzz


London days
by london_zzz
カテゴリ
最新のコメント
みみさん 削除され..
by london_zzz at 06:03
ありがとうございます。 ..
by みみ at 22:32
みみさん なんとか..
by london_zzz at 07:12
見た〜〜い!!! ..
by みみ at 18:10
みみさん 外国から..
by london_zzz at 00:53
ZZZ様 アメリが..
by みみ at 10:37
弓らもさん ここ数..
by london_zzz at 02:33
今朝の新聞、テレビでも取..
by 弓らも at 15:21
みみさん このTV..
by london_zzz at 10:36
跳ねてる! 跳ねてる! ..
by みみ at 22:11
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Sightseeing in Washington DC-3

この日2人はUS Capitol ツアーに参加。
d0089685_19385769.jpg
d0089685_19391541.jpg
私は日本大使館で書類作成して合流後、N*Hへ。
N*HでのLondon会で歓談後、帰宅。
順調に予定を消化してます。

旅行中、毎日毎日違う友達と晩ご飯食べてるけど、どういう友達?
確かに年齢的に、ポスドク修業中だから、世界中あちこちの研究室に研究者友達が散らばってる世代ではあるんだけど。

NCYの友達は、彼らが7歳の時からの同級生で、今NYCの大学でポスドク中。
「えっ?!7歳の時からって?」
「小学校1年生の時から、ずっと」

マレーシアくんとKarenちゃんとそのNYCくんと、もう1人シンガポールにいる友達と4人は、小学校1年生のクラスメート。
7歳の時からずっと続いているんだって。

ずっとマレーシアの地元にいるのなら、まだわかるけど、マレーシアくんは大学はシンガポール。ドクターはイギリス。そして今、アメリカにいるわけだし、それでも切れないで続いてるって、なんだか信じられない。
SNSの普及で繋がりが継続しやすいんですね。
他の友達は、LondonやSan Diegoで一緒だった研究者たちらしい。
あ、ウチもそうか。



2人は5月の連休にSFに行くそうなので、ガイドブックからお勧め観光スポットを書き出しながら、昔、昔、大昔の自分達を思い出してました。

そっか、マレーシアくんとKarenちゃんは、7歳の時からの幼なじみなんだ。
だからKarenちゃんの秀才ぶりは、いやというほど思い知ってるんだわ。
7歳の時からずっとこの力関係なんだろうと思うと、ちょっと笑えます。

明日は White HouseなどNational Mallを午前中に散策。
午後からは車で、PentagonやらArlingtonなどに行くらしい。


by london_zzz | 2017-04-19 19:40 | Bethesda_zzz | Comments(0)
<< Sightseeing in ... Sightseeing in ... >>